※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
子育て・グッズ

外出中でも2時間以上寝てしまう子供について相談。昼寝が遅くなり、食事の時間もずれる。アドバイスをお願いします。

一日中、外出してると朝寝少し、昼寝も少しなんですが、朝、外出し、一回家に帰宅したり、どこも行かないでいると平気で2時間とか2時間半寝ちゃいます。
起こさないともっと寝るかも…いつもインターフォンで起こしてます。こんな子いますか?
しかも、機嫌悪い👎
一日中外出もしんどいし…
しかもうまく寝れず、寝たいのに遊んでしまったり、そうすると昼前に寝てしまい、昼食がずれて…どうしたらいいですか?アドバイスお願いします。同じ子いますか?

コメント

あんまま

1歳の頃は午前1時間半午後1時間半、計3時間お昼寝してましたよ〜🙌
ほぼ家で寝させてました😊
今でも午後2時間は寝ます😴

今お昼寝2回から1回への切り替え中なんじゃないですか❓
1回になったらまたリズムができると思いますよ🤗

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    様子見てみます。

• 5月27日
みさ

うちも同じくらい寝てますよ!外出すると同じく車で少し寝る程度ですが、家だと朝寝も昼寝も1時間半〜2時間半くらい寝てます😌まだそんな時期なんじゃないかなと思いますよ!
午前中にうまく寝れてないようだったら、昼食の時間を早めて、食べさせてから寝かせたりしてます!

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    外出の時は起きても機嫌いいですが、家だと機嫌悪くて…
    とりあえず様子見てみます。

• 5月27日