※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ丸
子育て・グッズ

授乳時の乳房の詰まりに悩んでいます。頻回授乳しても痛みがひどく、母乳も出にくくなりました。同じ経験の方、対処法はありますか?

授乳の悩みです!
今7ヶ月の女の子です!
離乳食はもう2ヶ月くらいになります。
最近オッパイが詰まりやすいのです。
出来るだけ頻回授乳してますが、病院でもらった痛み止めを飲んで5時間が限界…
特に夜中は痛みで歯をくいしばる位の激痛が走ります。
乳首から5センチ位針を刺されてグリグリされてるみたいです。
母乳もダラダラ垂れたりナカナカ出にくくなりました。
こんな状態になった方いますか?
また、どうやって治しましたか?

コメント

氷が止まらない

そこまでは酷くないですが、カチカチになったり詰まりそうだと思ったら助産院で絞ってもらっていましたよ(^-^)

SW

おはようございます!

わたしもよく詰まってボコボコのガチガチになってました。乳腺炎も先月は二回。

授乳後には針のような電気のような痛みが乳首に走り、激痛。ロキソニンとか飲んで寝てる日もあります。ホント、歯を食いしばったり痛みで声が出ます(´Д` )

針で刺されたような痛みは珍しいみたいに言われますし、驚かれます。

痛みがある日とない日があります。つまりが上がってくるから痛いって話も聞きました。確かに詰まってない側は痛くないです。

痛い日は、ロキソニン飲んでおっぱいを圧迫して寝てます。乳首も冷やしてます。あと、ネットで見たんですが、ペラックって薬も飲んだりしてます。

最近は、ネットのハーブティー飲み始めたら、しこりは少し改善された気がします!

なかなか出にくいのはおっぱいが疲れてるらしいです。あとは、ストレス。わたしもなかなか出なかったです。最近はマシになりました。

辛いですよね、おっぱいのことばっかり頭にあるので(ノД`)

  • チエ丸

    チエ丸

    ありがとうございます!同じ症状で、勇気が湧きました!ストレスって大きいんですね!気をつけてみます(≧∇≦)

    • 3月13日
mooooka

私もよくボコボゴになっていました。あまりおっぱいに執着がない時期があり、おっぱいが張りまくってました( ̄0 ̄;
私は乳腺炎が怖かったので、食べ物に気を付けるのと、水分控えて、ヤバくなったら搾乳してコリコリ部分をとってましたよ。