※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
子育て・グッズ

長崎の佐世保市在住です。日宇保育園、もみじが丘保育園の感想を教えてください。見学はまだ行っていません。

長崎の佐世保市在住ですが
日宇保育園、もみじが丘保育園がどのような感じか
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
まだ見学には行っていません💦

コメント

通ってはないですが日宇保育所は見学に去年行きました☺️
入園してないので実際のところはわかりませんが、見学で行った際感じたことは、ちょっと先生方が冷たいような印象を受けました💦ちょっとだけです💦
できたらほんとは家からも近いので第1希望にしたかったのですが、先生方が冷たい印象を受けた分と子供の体調不良にすごく敏感な保育園だったので第2希望に下げました💦
敏感な事は本来子供にとっても良い事なんですが、毎朝保育園に着いたら親が体温計で測って37.8度あれば返されるみたいです💦その他、咳や鼻水など体調が思わしくない時などは場合によっては帰されるそうです💦
子供って風邪ひきやすいので、無理させない事がほんとはいいし、保育園の対応は間違ってはないと思うのですが、実際仕事復帰した時そんなに頻回にお迎えに途中で呼ばれたり、連れてったはいいけど、保育園で測ったら高くて帰されるとなると仕事になかなか行けないと思い下げました💦
どちらも私個人の感じ方なので一度見学に行かれた方がいいと思います☺️
先生の相性も人それぞれ違うのでよく感じるかもしれませんし、体調の件もきちんと見てくれるとも言えるので安心して預けられるとも言えるので☺️

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

なるほど🤔
    先生が冷たい感じだと考えてしまいますね😢
    確かにいい意味で捉えると慎重できちんとみてくれるとも言えますね💦
    ただ仕事を始めてからその都度都度で帰されてお迎えとなると、仕事の方もかなりの融通が効くところでないと難しいですよね😣💦💦
    私も見学に行ってみようと思います❗️
    再度すみませんが、見学の時は何か用意していくというか、質問とか考えて行った方がいいでしょうか⁉️
    それとも先生がずっと説明されて案内されるという感じなのでしょうか⁉️
    ご丁寧に返信頂いているのに、再度質問してすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月27日

保活するとき一番近いのでやっぱり気になって最初にホームページ見たんです。そしたら苦情の所にいくつか先生方の声かけとか冷たく感じたなどいくつか書かれてあってそれを見てしまったのもあり、余計冷たく感じたのかもしれません💦
案内してくれた先生はいい先生ではあったのですが・・・私から質問して、その回答が親がどちらかお休みの時は基本休ませてくださいって言われて、旦那が平日休みなのですが深夜に帰宅するので日中見るのは難しいから預けたいと言ったら、大変ですねとは言ってくれましたが、それなら旦那の職場よりの保育園探したら?みたいな事いわれてしまいちょっと冷たいなーと感じてしまいました💦あとは慣らし保育始めたばかりのお子さんたちがその時多くてみんな泣いてたのですが、先生がたはちょっと疲れた感じで抱っこしてました💦仕方ない事ではありますがちょっと顔が怖かったです😅
基本見学の時は、先生が淡々と説明していく感じでした☺️
私は聞いておきたい事をいくつか考えておいて、先生が説明してくれる中で関係のある所でその都度質問させてもらいました😊
お子さんにあった保育園が見つかるといいですね✨

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

私もホームページ見てみたら、結構苦情も書いてありました💦
    そうなんですね😢😢
    実際に話してそう感じてしまうと、なかなかこちらとしては気が引けますよね💦
    確かに先生は大変なのは分かりますがという感じですね😣
    丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    うちも日宇など家から近いので、もしどこか同じ保育園などになれ嬉しいです😌🎵

• 5月28日
みちゃ

日宇保育園は
いい話聞かないですね😨💭
もみじが丘保育園は
結構友だちの子どもとか通ってて
私も復帰時には入園検討してます✨
でも,空きがあればすぐ入れるみたいですけど,タイミング悪いと待機になるみたいです😨💭
あと,感染の時期がきたら見学拒否されるみたいなので,早めにがいいと思います😌!

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

やはりそうなんですね😣💦
    なるほど🤔❗️❗️
    タイミング次第ですよね😌
    なるべく早めに見学に行ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 5月28日
てよ

日宇保育園の近くに住んでる人いわく、よく先生の怒鳴り超えが聞こえてくるそうです💦💦

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

えーーーそうなんですね😢😢
    ちょっと怖く感じてしまいますね😣💦
    情報ありがとうございます😭❗️

• 5月28日