※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が、ご飯を自分で食べたがるが遊んでしまい栄養が心配。同じ経験の方、どう対処しましたか?

今、1歳1ヶ月の女の子がいてます︎︎👧✨

ご飯について質問です!!!
最近、ご飯を食べる時はじめの2.3口は
食べさせてくれるんですが、それからは
スプーンを自分で持ちたがります💭
持たせるとご飯で遊んで食べようとしません😫
私が食べさせようとしても拒否になります(´×ω×`)

パンは自分で食べるのでパンはあげてるんですが
それだけだと栄養面も心配です😭
こういう経験された方どうされましたか😖?

コメント

ぷりぷり

うちも中々食べない時期ありました🥶
小さいうちはしょうがないなと思いなるよーになると言う感じで好きさしてました。
気づけばいろんな物食べるようになってました。笑

  • ちいまま

    ちいまま

    好きにさせるしかないんですかね(´・ ・`)
    今はそんな時期なんでしょうか😖

    • 5月26日
あずき

遊ぶ時期なんですね。息子も遊んで食べなかったです。
今やっと食べるようになってきましたが、まだまだ遊び食べします。

食べることを楽しいと思わないとダメだと聞いたので、一緒に食べる練習をしたり、同じものを同じ食器で食べてみたり、色々しましたよ。

  • ちいまま

    ちいまま

    ごはんの時間を嫌な時間って思わせないようにって言いますもんね!

    • 5月26日
みと

スプーン1本持たせて、別でもう1本用意してあげてました!
うちはじっと座らずすぐ遊びに行って消えて家中歩き回るのでご飯が進みません( ; ; )

  • ちいまま

    ちいまま

    その方法でもダメなんです(´・ ・`)
    うちも暴れてます(笑)お手上げです🤷‍♀️

    • 5月26日
ちたん

わかります😂
食べるものだけとりあえず食べさせてます😂

  • ちいまま

    ちいまま

    ですよね😭😭😭
    スプーン持ちたがるのに遊びたいって感じです(笑)
    私もとりあえずパンあげてます😖

    • 5月26日
よーぐると

小さいおにぎりにして、手づかみで食べさせてます😊
100均に小さいおにぎり作る便利グッズありますよ🙌🏻💕

  • ちいまま

    ちいまま

    手づかみ食べはするんですけど
    スプーンが欲しいみたいなんですよね(´・ ・`)

    • 5月26日