※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんの服装について、パジャマと部屋着と外着を分けている方に質問です。パジャマの着せ方を写真付きで教えていただけますか?

生後3ヶ月4ヶ月くらいの赤ちゃん育てている方
今家での服装どんな感じですか?
パジャマと部屋着と外着分けてますか?

パジャマ分けている方どういうの着せてるか
写真付きで教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️💓

コメント

さくら

全然分けてません(><)
部屋着、パジャマ、お出かけ全て一緒です!

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!
    パジャマ用にロンパース買いに行ったつもりが
    外着でもきれそうなの買ってしまって
    これパジャマぽくするのはあんまりかな?とか思ってました😅

• 5月26日
  • さくら

さくら

それはありますね(*^-^*)
    私もフリフリのたくさん付いたロンパースは寝る時どうなんだ?🤔と思いました(^^;

• 5月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

寝るときのロンパースはパジャマぽいやつのほうがいいかな?とは思いますよね😅

• 5月26日
にー

ここ数日暑いのでユニクロのドライパジャマ出しました!
半袖ですが80サイズを買ったのでだいぶ大きめです。パジャマならぶかぶかでもいいかなー。長く着られるかなー。と笑
セパレートですが慣れれば大丈夫ですよ😃

• にー

にー

こんなのです!

• 5月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ドライパジャマなんてあるんですね😳
    私も80買ってます(笑)半袖なら大きくてもいいやって思って(笑)

セパレートはまだ着せたことないです😱
    ユニクロも見てみます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月26日
  • にー

にー

ユニクロのパジャマはサイドにボタンが着いているのでお腹冷えないから好きです❤️
    すぐサイズ大きくなりますもんねー!
    お出かけ着は小さめなこどもなので丁度のものを買ってますが、パジャマや下着などは安い時にまとめて買ってます😉

首が座って寝返りしだすとセパレートのほうが楽です✨でも逆にお出かけ着はカバーオールばっかり着せてしまいます!赤ちゃんぽくて好きなので✨

• 5月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

サイドにボタンならいいですね😳
    前ボタンだと腹ばいしだしたら痛いかな?とか思ってました!

寝返りまだなので寝返りしだしたらセパレートにしてみます☺

• 5月26日
るる

分けていませんが、なんとなくパジャマに見えるような服だとお出掛けする時は可愛くしてあげたいなって思ってしまってたまに着替えてからお出掛けしたりします(笑)

でも朝起きてから着替えたりとかは基本しないです😵

• たんぽぽ

たんぽぽ

確かにそうですね👌
    長袖はユニクロでロンパース買って明らかに部屋着だったので
    出かけるときだけ着替えさせてたのですが
    パジャマ用にロンパース買いに行ったつもりが
    外着でもいけそうなロンパース買ってしまってどうしようかと😅

• 5月26日
かん

産まれてすぐからパジャマと部屋着は兼用でお出掛け着とだけ分けています👶

• たんぽぽ

たんぽぽ

私もそんな感じです!出かけるときだけ着替える感じで🤣
    昼夜の区別分けるのに着替えさせてる方もいるみたいなので気になりました😅

• 5月26日
hana

最近夜中も暑いので、夜は半袖ボディか短肌着に長肌着にして寝かせてます。
朝から出掛けるときは、長肌着を半袖ロンパースかセパレートの服に着替えさせて、あとは夜お風呂に入れるまでそのままです。
一日中家にいて出掛けない時は、夜寝かせた格好のまま過ごしてます😅(笑)

• たんぽぽ

たんぽぽ

私もそんな感じです😆皆さんそんな感じなんですね👍🏻

• 5月26日
  • hana

hana

はい、そんな感じです😅(笑)
    生活リズムをつけるための着替えはまださせていません。
    そうじゃなくても、吐き戻しやら💩漏れで着替えるので🤣🤣🤣

• 5月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

まだいいですかね😂助産師さんにも離乳食始まれば嫌でもリズムつくよって言われたので😂

• 5月26日
  • hana

hana

だと思いますよ~
    うちはねんトレを生まれてすぐからやってるので、生活リズムはかなりしっかりできてるため、着替えとかは(生活リズムという意味では)あんまり重要視してません☺️

• 5月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私もリズムがついているかはわかりませんが
    寝室に連れて行って、おやすみって言うと勝手に寝てくれてるときもあるし
    夜は添い寝だからか朝まで寝てくれてるし大丈夫ですかね😂

• 5月26日
KKK

朝顔拭く時に着替えもしてるので自然と分けてる感じになってます!パジャマは新生児から着ているカバーオールです☺️💕

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね😳汗かく時期になれば着替えもさせたほうがいいですかね😂

• 5月27日
すもも

パジャマと部屋着は同じで、半袖ボディ肌着1枚です😊
お出かけの時は、その上に半袖ロンパースを着せるか、肌着をタンクトップのものにお着替えしてます☺️

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!
    もう一枚でいいくらいですかね😳

• 5月27日
まるこ

うちは夜寝る時は半袖肌着ロンパ+コンビ肌着で、朝起きてコンビ肌着から半袖ロンパースに着替えさせてます💡出かけるタイミングで着替えればいいのでしょうが、朝洗濯するのでそれに合わせてお着替えです☺️部屋着と外出着はなんとなーく分けてますかね💡気分的な問題です(笑)

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!私は出かけるタイミングで着替えさせてて出かけないときは1日同じです😅

• 5月27日

肌着をパジャマにして、外着は別で、帰ってきてお風呂の間は朝脱いだ肌着着てます!

• たんぽぽ

たんぽぽ

肌着をパジャマにされてるんですね!メッシュの肌着が多いので
    メッシュの肌着のみだとまだ少し寒いですよね😅

• 5月27日

退会ユーザー

こういうタイプの綿やガーゼ生地のやつです(^^)

• 5月27日