※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
家事・料理

料理がすごく苦手です(T ^ T)毎日、クックパッドを見ながら作ってます😫💦…

料理がすごく苦手です(T ^ T)毎日、クックパッドを見ながら作ってます😫💦いつになったら、何も見なくて作れるようになるんでしょうか??育児しながらだと、料理も難しいです(T ^ T)😩簡単に調理できる器具ありませんか??

コメント

料理も経験です。
色んな料理を作ると「この調味料入れるとこんな味になる」や「醤油足りないな」とか感覚で分かるようになってきます。
まずはクックパッドより、1冊、基本の料理が載ってる本を購入された方がいいかと思います◎料理の基本を勉強して、基本の料理をマスターする頃には大体感覚が掴めてると思いますよ。
最初から便利な調理器具に手を出すより、まずは慣れることが先決だと思います ◡̈

• yui❤︎

yui❤︎

経験ですよね(T ^ T)
    頑張ります🤗🎶確かに基本が大事ですよね💓ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月11日
♡かれんママ✩°。⋆

私もすごく苦手で、毎日クックパッドのお世話になってます:(´◦ω◦`):

すき焼きのタレやめんつゆに頼ってますw

オーブンが無いので、我が家はオーブントースターが大活躍してますw

• yui❤︎

yui❤︎

分かります〜😄
    うちも、麺つゆは欠かせません🤗オーブンないので欲しいですよね😋

• 3月11日
わわん

割合で覚えたら、見なくても早くできますよ^ ^
例えば、
丼は、出汁、醤油、みりん=4:1:1」万能の丼のタレです。
照り焼きは、「酒、みりん、醤油=5:5:2」さみしいゴーゴーツーと覚えるようです。もちろん「酒、醤油、砂糖=3:2:1」
でも大丈夫。

割合を覚えたら、あとはそれを目安で作り好みで変えれば良いですよ。調味料のスプーンをすべて同じにしたらわかりやすいですし、まずは、レシピ見ないで割合を目分量で作る練習からした方が、簡単で早くでき覚えれますよ。
失敗しながら覚えたら良いと思いますよ。

• yui❤︎

yui❤︎

初めて聞きました❤️
    覚えも悪いので不安です(T ^ T)
    頑張ります😍ありがとうございます

• 3月11日
  • わわん

わわん

調味料 割合で調べたら出てきますよ^ ^はじめは、冷蔵庫に割合書いて貼って覚えたら良いと思いますよ(*^^*)

• 3月11日
ツタンカーメン

私も料理は下手でよくCOOKPAD見てます🎵
特にお互い関西人でも旦那は名古屋の味私は関西の味で育ってるので味付けには苦労してます(--;)
それに加わり旦那は好き嫌いが激しいし(--;)
調理できる器具もですが調味料も以外と役にたつのがオイスターソースに焼肉のたれ🎉
焼肉のたれはほんと唐揚げから野菜いためやら🎵
結構役にたちますよ🎵

• yui❤︎

yui❤︎

うちも旦那が濃い味が好きなので困ります😫オイスターソース、焼肉のタレは、あるので使ってみますね😋

• 3月11日
mana1111

育児しながらだと大変ですよね(>_<)
私は、お昼から子供が寝ている合間を見計らって下ごしらえ始めています!笑
切り物、調味料はすべて計量して合わせときます。煮物とか出す前に温めればいいものは、先に作っておきます。
あとは、旦那さんが帰ってきてから、手順だけ見ながらで作れるかと!
料理教室で働いてますが、だいたいの料理の手順は、切り物→調味料合わせとく→加熱です!回数こなせば自然と上手くなっていきますよ(^^)♡

器具だと、圧力鍋とかは時短できます!クックパッドなら、計量カップ、スプーンでしっかり測った方がオススメです!

• yui❤︎

yui❤︎

うちも昼寝をしてる間に料理します🤗
    料理教室、行きたいです😄毎日のことなので大変ですが頑張ります😋

• 3月12日