※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

先日、パナソニックの卓上食洗機を購入しました。3回ほど使っただけで樹…

先日、パナソニックの卓上食洗機を購入しました。
3回ほど使っただけで樹脂部分にカビができました💦
夜に食洗機まわす(洗浄+乾燥)→そのあと夜の間は送風モードで放置でお昼頃まで片付けする流れでした。
一応メーカーへ連絡し、使い方は問題なし、それだけでカビができることは普通ありえないので今回は欠陥品として新しいものと交換することになりました。
先程2代目の新しい食洗機が届くと、未開封でダンボールにきちんと梱包されていたのに今度は庫内に蚊のような虫がへばりついてました。それとは別に小さなホコリと扉の内側に黒カビのような黒い点?も1つありました。
虫はどの段階で侵入したの?と言う感じです。場所はコップなどを立てるところの突起?の部分です。余計気持ち悪いです。
虫嫌いの私にとってはありえないのですが、旦那的には使う前に綺麗に拭き取って、念の為お皿は入れず最初に空回しをすればいいんじゃない?とのこと。
確かにそれくらいすればいいかもしれませんが、私は虫が大嫌いで本当にへこみます。楽しみにしていてやっと届いたものがこれかよという感じです。
でもさすがに2回目だし、食洗機ない生活もめんどくさいし…でも虫も嫌だし…とモヤモヤしてます。新しいものと交換はしてもらえましたが、取付はすべてこちらでしてます。この作業もぜんぶ旦那がしてくれててめんどうくさいだろうし…みなさんならどうしますか?

コメント

しゅん

気持ち悪いですが、私なら使います。
返品処分ってなると環境にも悪いので。