※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるか
妊娠・出産

現在13週で、32歳の方が羊水検査を受けることになり、検査の病院までの移動時間が心配です。羊水検査後の過ごし方や破水についての経験を教えてください。

現在13週で、16週に入った頃に羊水検査をうけることにしました。ちなみに、年齢は32ですが、NTが3mm以上あったため、すすめられました。
出産予定の病院は近くにあり現在通院しているのですが、今回の検査予定の病院が電車で45分以上かかり、今更ながら検査後、破水とかしたらどうしよう。と対応をイメトレしている状況です。
上の子がいる状況で、羊水検査を受けた方。検査後の過ごし方はどうされていましたか?いつごろまで安静にされていましたか?もし、検査後に破水とかされたかたとかいますでしょうか?

コメント

もも

羊水検査受けましたが、検査後は2時間くらいは病院で安静にしてて、その後先生が腹部エコーで赤ちゃんの様子を確認して夫の運転で帰宅しました。

破水もこわかったですけど、大丈夫でした!

みるか

検査お疲れ様でした!まだまだ先だと思っていましたが、だんだん近づいてきました!
やってみないとわからないのはありますが、当日帰りの電車座れるように頑張ります!