※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウキキ
子育て・グッズ

1歳半の男の子の服装について相談です。同年齢のお子さんはどんな服装で過ごしていますか?ロンパースの肌着は卒業時期でしょうか?暑い夏に適した服装について悩んでいます。

こんにちは😃1歳半の男の子がいます。

最近急に暑くなりましたが、同じくらいの年頃のお子さんのいらっしゃる方、日中はどんな服装で過ごさせてますか❓
また、うちは半袖Tシャツとハーフパンツの下に、ロンパースのノースリーブの肌着を着せてるんですが、普通これくらいの年頃になるとロンパースの肌着って卒業していくんでしょうか…❓💦

抱っこしたりするとすぐTシャツがめくれ上がってお腹丸出しになるし、なんとなく2歳くらいまではロンパースの肌着を着るもんだと思ってたんですが…

私自身、真夏も必ずキャミソールやタンクトップを着たい派なので、子供にも同じような感覚でしたが、やっぱり夏は暑いですかね😵❓

コメント

うちはロンパースタイプではないタンクトップ型メッシュ肌着にTシャツ、ズボン、です!

とっと

うちもおんなじ格好です!
ロンパースじゃない肌着だと、「じゃーん」と言いながらシャツめくってお腹出しておへそとかいじってるので、お腹冷えないか心配でロンパース肌着着せてます😅
室内で暑そうならTシャツ脱がせてロンパース肌着に半ズボンです💡💡

ぴっぴ

うちは保育園で1歳クラスから自分で着替えの練習できるようにってことでロンパース❌です。100サイズの大きめの下着着せてて、おしりくらいまであります!
あとは半袖シャツです。パンツは半ズボンじゃないこともあります。