※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellyJ
妊娠・出産

陣痛促進剤の使用経験について知りたいです。使用した方の状況や痛みの程度について教えてください。

陣痛促進剤について。

前回の出産時に、陣痛と赤ちゃんの降り方と子宮口の少しの開きで検診時に入院になりましたが
明け方上位破水?!したからだと思うのですが
最終的に陣痛促進剤を3錠くらい使いました。

最後の1錠は本当に必要だったのか・・・・・もう既に子宮口全開で痛みが強くて強くて とにかく陣痛促進剤に恐怖しかありません。

陣痛促進剤を使用しない出産の経験があるわけではないので痛みは比べようがありませんし
促進剤をつかっても痛みが緩やかに来たという人もいらっしゃると思いますが 陣痛促進剤を使用された方はどのくらいいらっしゃるのか。

どういう状況で使用したのか・・・・・
また、その後の陣痛の痛みはどうだったのか、など知りたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ばいばいちーん

こんばんは!
わたしも陣痛促進剤使いましたよ!
でも錠剤ではなく点滴で、打った直後に1分おきのピークの痛みがきて死ぬ〜と叫んだほどでしたww
促進剤を使った経緯は、19時に7分おきの我慢できるほどの陣痛がきて入院→翌朝5時まで痛みは若干強くなるものの間隔縮まらず、子宮口もまだまだ、、結果5時点滴→7時分娩室移動→10時ジャスト出産でした。
必要性がないのなら、促進剤は使われないと思いますが、、3錠目はどうだったのかわたしも不思議な気がします(._.)

ご参考までに|ω・)ㄘら♡

• ShellyJ

ShellyJ

早速の回答ありがとうございました。

いまは点滴の方が多いみたいですね。
    錠剤だと微調整がきかなくて過剰陣痛になるとあとで知りました。

ばいばいちーんさんも促進剤がきく体質だったんですね。 陣痛が急につくとやっばり痛いですよね。゜(゜´Д`゜)゜。

• 3月11日
io♡haru

こんばんは♪

一人目の時に破水だと気付かないで尿もれだと思い込み次の日の朝おしるしがきて病院に行くと羊水がゼロになっていて緊急入院し、夜7時から促進剤3錠飲みました。
子宮口前回に近いのに4錠目を持ってこられましたが拒否をしました‼

促進剤飲んでからの出産に私も恐怖を感じていますが赤ちゃんが危険な場合は仕方ないかなと思いますが...

次は出来れば促進剤使いたくないですねえ...

• ShellyJ

ShellyJ

こんばんは(*`・ω・)ゞ

羊水ゼロはビックリしたでしょうね(;´Д`) 赤ちゃんが感染したりせず無事出産できて良かったですね。

・・・・・でも促進剤怖いですよね。

私も最後の促進剤をあまりの痛みに拒否しましたが
    最後に飲んでくださいとほぼ無理やり飲まされてしまいました。

今回の出産では促進剤避けたいです

• 3月11日
  • io♡haru

io♡haru

予定日2日前だったのですが子宮口もしっかりしてて子宮けい管も長かった為のんびりしてたら羊水がゼロでビックリでした!!
    無事に出産出来て良かったと今では思います(^^)

促進剤は本当怖いです(´Д`)
    私の場合飲んで急激に痛みが来たので...

無理矢理!?
    それは嫌ですね!!
    私は拒否してなんとか飲まずにすみましたが...

促進剤は避けたいですが出産がどうなるかわからないのでなんとも言えないですよね(´Д`)

• 3月11日
スズメちゃんのママ

36w6dの健診のNSTで心拍異常が見つかり、37w1dで促進剤を使用して普通分娩を試みました。
促進剤使用後、3時間弱で陣痛が5分間隔で子宮口4㎝まで開きました。ただ、陣痛起こると赤ちゃんの心拍異常がたびたび発生したため、促進剤中止で緊急帝王切開での出産に変わりました。
子宮口が全開になる痛みは、経験してないので分かりませんが、促進剤使用してから陣痛が起こるまでは、あっという間だった気がします。

• ShellyJ

ShellyJ

回答ありがとうございます。

えー!陣痛経験後の帝王切開ですか(;´Д`)・・・・・それは、それはお疲れ様でした。

でも。お子さんもご無事なようで本当に良かったですね(ღ˘⌣˘ღ)

ちなみに、陣痛促進剤は点滴でしたか?

• 3月11日
  • スズメちゃんのママ

スズメちゃんのママ

促進剤は、点滴でした。
    最初は様子見ながら、ゆっくり落としてたみたいなんですけど、途中から落とすスピード速くしたら、5分間隔の陣痛が急に来ました💦

• 3月11日
  • ShellyJ

ShellyJ

やはり点滴ですよね。

でも急に効くとやっぱり、怖いですね・・・・・

• 3月11日