※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

息子が初めて熱を出しています。症状以外には元気で、熱が38.7℃まで上がっています。明日の朝まで自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか?お風呂は今日はやめた方がいいですか?

息子が初めて熱を出しました😭
12:30ごろお昼寝から覚めても手がポカポカしていて、熱計ってみたら38℃でした。
離乳食は完食しておっぱいも良く飲み、麦茶も飲めてます。おしっこうんちも出てます。
割と元気にしてますが、熱さまシート貼って保冷剤で脇の下冷やしても解熱せず今38.7℃です。
発熱以外には症状ないです。
日曜なので小児科やっておらず...明日の朝まで自宅で様子見でも大丈夫でしょうか😓?
それから、今日はお風呂はやめた方がいいですか?

コメント

食欲なかったり、ぐったりしていたり、いつもと様子が違ったら病院連れていった方がいいと思います!

• みぃ

みぃ

夜ご飯もしっかり食べて、いつもより早めに寝ました😂
    変わったことあったら夜間救急つれていきます💦

• 5月26日
N

看護師です。
明日まで様子見てかかりつけでいいと思いますよ😌
冷やしても基本的には熱の原因は取り除かれていないのでお熱は下がらないと思いますが、お母さんがしっかり観察してくださっていて安心ですね!
私はお熱があっても元気ならシャワー入れます。あせもできやすいので💦
夜間何かあれば、自治体の電話相談あるところが多いので検索してみてください!
お大事になさってくださいね✨

• みぃ

みぃ

冷やしても下がらないんですね😂
    言われてみればたしかに 笑
    #8000とかでしょうか??
    看護師さんのご意見いただけて安心です😎
    ありがとうございます✨

• 5月26日