※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
お金・保険

第一子の切迫早産・帝王切開で出産し、第二子も同じ状況を考えている方が保険について相談しています。一人目でかかった費用も考慮し、出産時の保障がある保険について知りたいです。

保険について教えてください(>_<)

第一子妊娠中、切迫早産で入院、さらに帝王切開での出産でした。

これから保険を考えているのですが、第二子ももし出来たら欲しいなと思っています。

二人目も帝王切開になると思うのですが、一人目で切迫早産・帝王切開で出産していても、保証される保険なんてありますでしょうか…?

一人目でかなりお金もかかったので、もし今から入って、出産時の保証も出来るものをご存知でしたら教えて頂きたいです(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

Ree✶*

あたしも切迫早産入院
緊急帝王切開でした。

あたしがある保険のお話を聞いた時
一人目でそおいったお産でも
もし、二人目もそおなった時でも
保証されるときいたことありますよ?

それがすいません。
どこの保険だったのか、、、
なにせ半年ほどまえのことでして、、

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

あるんですねー!
    前に保険の人に聞いたら、ほぼほぼ保証されないよ~って言われてしまったので(>_<)
    情報ありがとうございます!!

• 3月11日
  • Ree✶*

Ree✶*

確かに、ほとんどはされないと
    あたしもおもっていたのでそれ
    聞いた時は半信半疑でした💦

• 3月11日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ですよね(>_<)
    あるなら入っておけば安心かなと思うので、探してました(*^^*)

• 3月11日
たむmama♥

保険会社に勤務している者です(´◡`๑) 
結論からいうと、だいたいの保険会社の保険で保障することは可能だと思います(´◡`๑) 

しかし、帝王切開は手術ですので、子宮にもメスを入れていますので、第二子の妊娠以外にもリスクが発生します(´-ω-`)
なので、数年の間は子宮のみ不担保という形の条件付きでの契約となる可能性が高いです(´-ω-`)
もしくは、条件付きにはならないけど保険料が高めに設定される可能性もあります(;-ω-)a゙

女性特定疾病倍増型の特約付きの医療保障であれば帝王切開もカバーできます(´◡`๑) 
この特約はだいたいどこの保険会社も取り扱いがあるので、へるさんが今加入されてる保険会社に問い合わせてみるか、もし保険に加入されていないのであればいい機会にもなりますので、お近くの保険の窓口(速水もこみちがCMしてる来店型の保険代理店)の店舗などで相談されるといろいろな会社の保険を取り扱っていますので比較しやすいかと思います(´◡`๑) 

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

保険のプロの方ですね!
    なるほど、保障は可能なんですね!
    条件付きでも入れるなら入っておければ安心ですし、1回保険相談に行ってみるのは良さそうですね(*´ω`*)
    詳しく説明して頂いてありがとうございます!

• 3月12日
R♡Y.mama

経膣分娩ではおりないですが、帝王切開での出産の際おりる保険ありますよ*\(^o^)/*

わたしは住友生命で、細かいプランは忘れてしまいましたが
出産含め、女性がかかる病気に有利な保険で

年の離れた姉がその保険をかけていて
帝王切開時に保険おりたよって聞いたので
私も18になった年から
同じプランではいってます*\(^o^)/*

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

結構おりるんですね!
    やはり保険は大事ですよね(*´-`)
    住友生命も調べてみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月12日
yuna416

今回のお産より前にはじめから入っている分については保障されますが、今から新しく入るとなると上の方が言われているように条件付きになると思います。

私も、一人目で切迫等で入院しました。一人目を産んだあとに保険を変えましたが子宮については条件付きで加入後4年は子宮に関するものは保障されないという条件です。

会社にもよるとは思いますが、大体条件付きになるのではないかと思います。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

やっぱり条件付きなんですね!
    4年は長いですね(>_<)
    色々保険会社相談してみて、短い期間から保証してくれるのを検討するのもいいかもですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月12日
  • yuna416

yuna416

私は4年間別の審査が甘い保険とダブル掛けしてます。子宮の保障が降りるようになったらそちらを辞めるつもりです(^-^)/

• 3月12日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

なるほど!ダブルで入るのも手ですね!
    良い保険あったらそれも検討してみますね(о´∀`о)♪

• 3月12日