※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしちゃん
妊娠・出産

4月に男の子が生まれる予定で、桜征(おうせい)という名前を考えています。桜のように周りに集まり、真っ直ぐ未来に向かって進む願いを込めています。漢字についての意見を聞きたいです。

名付けのことでご相談させてください!
4月に第1子が生まれる予定で、男の子だと性別がわかったときから旦那と一緒に名前を考えてました。
重要視するのがとにかく画数!なので、この響きの名前可愛いな〜と思っても漢字で良い画数がなければ却下!って感じでなかなか決まらず…
何個か候補が決まり、今1番良いなと思ってるのが桜征(おうせい)です。
4月生まれだから桜や春、温、暖など使いたくて画数が良かったのが桜だったので、桜に合う画数を探して征の漢字と合わせました。
桜の木のようにみんなが周りに集まってくるような人になってほしい、その中でも自分の考えを持って真っ直ぐ未来に向かって進んで欲しいという願いを込めた名前です。
ネットなどを見ると賛否両論の意見がある漢字なので、客観的に見てどう思われるか意見を聞かせてほしいです!

コメント

MhRtYn

両親でしっかりとかも考えて決めたお名前ならいいと思いますよ(^○^)
名付け難しいですよね💦
私もギリギリまで悩みました😭

• きしちゃん

きしちゃん

ほんと、名付け難しいです💦
    でも良い名前をつけてあげたいので、生まれるまで夫婦でしっかり考えたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 3月11日
アンハンマン

桜征くん
読めるし春っぽいし
とっても素敵です♡

• きしちゃん

きしちゃん

ほんとですか♡?
    ありがとうございます!
    嬉しいです♪

• 3月11日
ままり

とてもいいと思います^ - ^
かっこいいし、読めるし芯がある感じがします。
私も男の子の予定ですが、まだ決まってませんf^_^;
画数重視ですが、候補も絞れず( ; ; )

私がいいなと思ってるのは、この間美容院行ったら、美容師さんのの息子さんが漢字は違えど同じ名前で、周りに意外に多いと聞いて、ちょっとなと思ってしまいましたf^_^;

• きしちゃん

きしちゃん

ありがとうございます(^^)
    男の子だと名字変わらないから画数大事にしたいですよね☆

周りにたくさんいると思うと迷ってしまいますね😅
    お互い出産まであと少しですね♡
    マタニティライフ楽しみましょう!

• 3月11日
アミリオウ

カッコいい名前だと思います!
漢字もそのまま読めるし、何よりご両親でしっかり考えて画数なども良いならネットは気にしないでいいと思います(・∀・)
我が家は画数も見てないですし、意味もしっかりは考えれてないですが、旦那と私の気に入った名前にしました!
ネットの情報は一切見てないです(・∀・)

• きしちゃん

きしちゃん

嬉しいご意見ありがとうございます♡
    いろいろネットの意見に左右されて迷っているので、見ないのが1番ですね(´×ω×`)

• 3月11日
  • アミリオウ

アミリオウ

そーですね!
    気になってはしまうかもですが、ネットは顔も見えない多くの人が好き勝手言ってるんだと思ってスルー出来ればベストですね!

• 3月11日
  • きしちゃん

きしちゃん

ですね( ´ ▽ ` )ノ
    気にしないようにします☆

• 3月11日
ほり33

4月予定日です(o^^o)!!
いいですね!桜征♡

両親でしっかり意味も込めて決めたのであれば、私はネットなどの評価なんて、気にしなくていいと思いますょ!!

人それぞれだし、考えなんか十人十色です(*^o^*)!
自分たちがしっかり意思を持って付けてあげてるので素晴らしいとおもいますょ( ^ω^ )

• きしちゃん

きしちゃん

4月予定日一緒ですね〜♡
    そう言って頂けると自信が持てます(*´ω`*)
    ありがとうございます♡!

• 3月11日
Riii-ma

いい名前だと思います!
うちの子は3月で春生まれなので凜桜でりおんにしました(^O^)

• きしちゃん

きしちゃん

ありがとうございます!
    凛桜くんオシャレでカッコいい名前ですね♡

• 3月12日
ハルカナ

桜征くん(*^^*)カッコいいし響きもすきです♪おーくんって呼びたくなります♡笑
あたし達は、夫婦で大好きな漫画からインスピレーションを受けいいなぁと思った名前を、漢字の意味や私達親からの子供への想いを込めて、あとは画数で決めました(^^)
うちは、けっこう古風な名前なので賛否両論分かれる名前だと思いますが、夫婦でこれしかないって思えた名前です♪
産まれてから、考える方も多い中、今から話し合って考えてくれてるのは、赤ちゃんも幸せですね(o^^o)きっと聞いています♡
親からあげる最初のプレゼントですものね♡

• きしちゃん

きしちゃん

そうなんですよね!
    親からの最初のプレゼントだから、これでいっか〜ではなくて夫婦で気に入った名前をプレゼントしてあげたいんです(*´罒`*)
    やっぱり周りの意見に左右されず、夫婦が気に入った名前をプレゼントしてあげるべきですよね♡
    ありがとうございました♡

• 3月12日
あき

素敵な名前だと思います!
パパとママで一生懸命願いを込めながら考えてくれた名前をつけてもらえるのが、子どもにとって一番幸せなことだと思います。
「おーちゃん」って呼びたい♡

• きしちゃん

きしちゃん

ありがとうございます♡!
    子どもが生まれて大きくなったら、一生懸命考えてつけたんだよ〜って教えてあげたいと思います(*´ω`*)💕

• 3月12日
さーるーと

素敵な名前だと思います。
私1月に男の子出産したのですが、桜と言う漢字使った名前にしました。
ご両親が願いを込めて考えられたのなら一番いいと思いますよ。

• きしちゃん

きしちゃん

ありがとうございます☆
    そうなんですね(^^)
    ネットの意見に結構流されてたので、しっかり自分達のつけた名前に自信を持って子どもにつけてあげたいと思います!

• 3月12日