※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナモネ
家族・旦那

義理母のケータイ(ガラケーでauです)に掛けると最近必ず3コール目くら…

義理母のケータイ(ガラケーでauです)に掛けると最近必ず3コール目くらいで、
『ただいま電話に出ることができません』とアナウンスが流れます。
仕事はしてませんし、65歳過ぎくらいです

これは私からの着信をみて、切っている可能性があるのでは?と思っています。。。
身近にauのガラケーを持っている方がいないので確認のしようがありませんが、
皆さんはどう思いますか?
これは、通話を拒否されてますか?笑

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

その後、折り返し連絡はありますか?
または、避けられることに心当たりはありますか?

操作がわからず、留守電設定の解除の仕方がわからない。
とかではないですか?

• モナモネ

モナモネ

折り返しもないです。
    メールをしても返事がありません。
    息子と旦那が夜からお泊まりに行きまして、車で2時間かかる所なので、無事に着いたかどうかの確認なのに。
    旦那はライン既読なし、電話取らず、義理母は私を避けてるのでしょうね。。
    心当たり?あります。。(^_^;)))
    やはり、このアナウンスは切のボタン押してますよね?笑

• 3月11日
  • 里ちゃん☺︎☺︎

里ちゃん☺︎☺︎

嫌な感じですね。
    そんなことしたら、子どもも会わせたくなくなります!!

ここまで無視されるなら、自宅電話にかけちゃえ!!

• 3月11日
  • モナモネ

モナモネ

もし、切ボタン押してるのなら、会わせたくありません‼‼ね‼

• 3月11日
peach♡

呼び出しコールの設定が短い…とかではないでしょうか?

意図的に切ってるとしても…毎回同じくらいのコール回数で切るのって携帯を肌身離さず持ってない限り難しくないですか(´・_・`)?

ちなみに、電話口に出れないときは基本そのアナウンスだと思います。

• モナモネ

モナモネ

だとしたらコールの設定短すぎます(^_^;)))
    たしかに、義理母で肌身離さずは。。難しいですね。。
    息子が無事に着いたのかどうか心配で怒りが出てしまいました

• 3月11日
チロルチョコ

拒否されててたらコールはなりませんよ⭐
プーップッーってコールならずに切れますよ(^_^)

どう設定してるか聞いてみたらいんじゃないですか(*´-`)

• モナモネ

モナモネ

たしかに。。ガラケー時代はプーップーッって鳴ってた気がします(  ̄▽ ̄)
    息子が無事に着いたのか心配で(^_^;)))
    聞いてみたら、鞄にケータイ入れていたとかみたいです。
    でも、コール音短すぎます((T_T))

• 3月11日
はまるい

マナーモードじゃないですか?
知らないうちに
うちの母はドコモでロックかけず
知らないうちにマナーモードボタン押されて
同じ状態でした(笑)

• モナモネ

モナモネ

マナーモードなのでしょうか。
    だとしたらいいけど、これで3回目だから。。嫌な考えをしてしまいます(^_^;)))

• 3月12日
りか★☆

電話全然見ない人いますよね。
携帯不携帯(笑)

着信が何件あるか確認できない人とかも。。

一概に言えないかなと思いました(^-^)

• モナモネ

モナモネ

携帯不携帯状態の方いますよね。分かります。旦那も含めその家族がそうです。
    固定電話もないので、返事がないのは心配から怒りに変わってしまいました(  ̄▽ ̄)

• 3月12日
まさこ

うちの母は60過ぎていて、おまけに機械音痴なので、またに病院に行っていてそのままの設定でマナーモードのまま連絡が取れない、機内モードにしたままで変なアナウンスがなるしょっちゅうですよ💦💦
家の電話に連絡したら、何〜??と呑気に電話に出てて、気づかなかった〜は週に1回くらいあります。

• まさこ

まさこ

あと、最近スマホにしたので、電話をかけたら手が当たった〜とかで勝手に切られたり。変に便利機能を知っているのでハンズフリーで電話してスマホおいてそのへんにいて、私がもしもしって行っても、その辺にいないとかも多いです。、

• 3月12日
  • モナモネ

モナモネ

両実家とも固定電話がもぅありません。ならより携帯不携帯はちょっと…((T_T))

実母は最近からスマホに代えてますが、ラインの返事も遅くはないですし、着信に気付かなかった場合にでも折り返しはきます。
    それが普通だと思うのですが義理母の場合は違うんでしょうね。
    相手が私だからなのか。。
    返事がない心配から怒りに変わってしまいました昨日は…(  ̄▽ ̄)

• 3月12日