※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

最近離婚し、幼馴染と付き合っています。彼が刑務所にいたことを知り、真剣に将来を考えています。同じ経験の方いますか?

2月に離婚して、最近幼馴染と付き合い始めました。
数年前から連絡が途絶えててその間に妊娠結婚したのですが、
その途絶えてる間刑務所に入ってたそうです。
それを知った上で付き合ってます。
まだ全然早いですがいずれ結婚となると色々お互い考えるところがあります。
お互いかなり真剣にやっていこうってなっていて...
同じような境遇の方とかいたりしませんか?

コメント

メメ

身近にいますが元犯罪者ですと、お子さんは警察官などになれないとか、海外旅行は制限されるとか色々あるようです
でも覚悟されてるとのことですし、相手の方も本気なら必ず変わると思います
私の知ってる人は
「大事にしたいもの(家庭)があるからバカなことはしない」
と今は真っ当に生きてます
真剣にやっていくなら、色んなことも乗り越えられると思いますよ

• みほ

みほ

そうですよね。
    結婚までしなくても、色々方法はあるみたいですが..。
    出来ればしたいと思って。
    私はともかく周りに影響あるなら考えてしまいます。

• 5月26日
  • メメ

メメ

中途半端に一緒にいるくらいなら、お子さんが物心ついて認識してしまう前に離れた方が良くないですか…?
    周りに影響は絶対ありますよ

• 5月26日

正直なんの罪で刑務所に入ったかにもよりますね…💦

みほさんを不安にさせるつもりはないのですが…私も過去に付き合っていた人も刑務所に入っていた過去があり、私は窃盗と聞いていたのですが、実は窃盗だけじゃなく女性に乱暴したり器物破損をしたりしていたっていうのを別れてから知ったことがあります💦

• みほ

みほ

詐欺罪です。
    今は更生して真面目に働いていますが...。
    また罪を犯しそうな感じはありません。
    しかし前科という過去は消せないので考えています。

• 5月26日
み

失礼ですがなにで刑務所にはいってたんですか?
あと恋愛は自由ですが犯罪者の父親をもつお子さんがかわいそうかと
将来知ったときにどう思うか。

• みほ

みほ

詐欺罪です。
    今は更生して自分や私たちのためにちゃんと真面目に働いています。

• 5月26日
ha

幼馴染ということですし
その方がどんな方なのか
みほさんはよく分かっていらっしゃると思いますし、犯罪を犯しても更生している方もたくさんいらっしゃると思います。
ですが、やはり前科がある方を
父親にもつのはお子さんが辛いと思います。
黙っていてもいつかバレるかもしれない。バレた時に犯罪者の息子だと言われるかもしれない。
詐欺の被害者が恨みに思って復讐してくるかもしれない。
自分のせいで大事な我が子をそんな恐怖下に置いてしまってもみほさんは本当に守れますか?

私の祖父が詐欺被害に遭いそうになりました。以来電話を取るのも怖く、人を疑ってみてしまう事もあるそうです。詐欺とは金銭的な犯罪だけでなく、他人の豊かな暮らしをボロボロにさせます。

はちゃん

旦那も17歳くらいで詐欺で捕まって中にいました。

• みほ

みほ

コメントありがとうございます。
    きっと年少なので前科ではないですよね?
    元旦那も年少入った過去がありましたが、前科となるとまた違うのかなあと...(TT)

• 5月30日