※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
子育て・グッズ

1才10ヶ月の娘のため、神奈川県藤沢市の幼稚園情報を探しています。人見知りがあり、少人数での環境が合うと考えています。辻堂駅周辺のおすすめの幼稚園を教えてください。

いつもお世話になっています。
今1才10ヶ月の女の子を育てています☆少し早いのですが少しずつ幼稚園について調べていてそろそろ園庭開放などに参加しようと考えています!
娘は人見知りがひどく場所になれるのに時間がかかります。人数が多いより少人数がむいていると思います。
そして、先生方が他のクラスでも名前を覚えてくださったりみ守ってくださるえんがあればいいのですが。
神奈川県藤沢市の幼稚園の情報をなんでもいいので知りたいです。私は辻堂駅の近くに住んでいるのでこの園がよかったよ、などなんでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

mayupanman

うちの末っ子とお子さん、年が近いですね!
私も藤沢市在住です。
小田急沿に住んでますが、辻堂にはよく行きます。
末っ子は保育園通ってるんですが、上2人は幼稚園でした。
辻堂の方の子も来ていました。
マンモス園ですが、若葉幼稚園に通ってました!
うちも長男が人見知りで私から離れる事ができなかったので、いっぱいお友達と触れ合えるようにと思い通わせてました。
見学はできるんですが、プレはなかったです💦
末っ子も人見知り、場所見知りで
もーすぐ保育園通いだして1年になりますが、未だに朝は大泣きです😭
行っちゃえば楽しく通ってるんですけどね〜
良い幼稚園見つかるといーですね!

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます☆

人見知りだけど確かにいっぱいお友だちに触れさるのも一つですね。私はきくひと聞く人若葉幼稚園の方が多いです。私のマンションの人たちもほとんど若葉幼稚園にいっています。若葉幼稚園はどうでしたか??

息子さんの人見知りはなおったのでしょうか??

• 5月28日
  • mayupanman

mayupanman

若葉幼稚園の方多いんですね〜
    若葉はわりと幅広くいろんな所からみんな来てます!
    バスも色々とまわってますし。
    若葉は、他の幼稚園と比べるとイベントなどで親の出番がないので楽でした☺️
    役員になったら話しは別ですが…
    私は次男でクラス役員もやりましたが、かなりの頻度で幼稚園行ってました。
    子供は喜んでくれてましたが。

長男の人見知りは幼稚園入ったらなくなりました!
    お友達と遊ぶ事が楽しくなっちゃったみたいで。
    通い始めはバスに乗せるまでも大変でしたが、そこは先生が手慣れてるので乗せて連れてってくれてました!
    運動会も小学校の校庭でやるので、場所取りもそこまで頑張らなくても大丈夫です🙆‍♀️

• 5月31日