※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが固形物を上手に食べられず、食欲も不安定です。焦らず無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか?

まだ歯が下2本しか生えていないのもあってか固形物をうまくモグモグ出来なくてうぇっとします。
3回食ですが量も沢山は食べません。
80グラム以上食べる時もあればそれ以下の時もあります。
豆腐ハンバーグとかパンもまだ上手く飲み込めず😥
まだ無理に食べさせなくてもいいのでしょうか?
10ヶ月離乳食を調べると結構固形物が多くて…
焦らずゆっくりでいいと思いながらもちょっと不安で💦

コメント

まりも

あくまで目安なので、その子によってペースは違いますよ♫
うちの子もしばらーくドロドロの物ばっかりでした!
歯がなくても、赤ちゃんは歯茎で噛む練習をするので大丈夫ですが、モグモグ出来ないのであれば無理して急に食べさせなくて大丈夫です♫