※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

みなさん、子供ちゃんがあまりに後追いすごくて家事なんも出来なかった…

みなさん、子供ちゃんがあまりに後追いすごくて家事なんも出来なかったり、自分自身余裕がないときにいろんなものひっくり返すのを何度も繰り返されたりしたらイラっとして、あーーーやめてよーーー!!!😠ってならないですか?、

私が短気なのかなあ、、、


そうゆうことがたまにあるせいで旦那と喧嘩すれば毎回嫌味で、娘ちゃん、ママに殺されないんだよーとか娘に言われます。


わたしが上記のようなことしちゃうから悪いのはわかってるけどそうやって嫌味で言われるとこんなに可愛がってるのにってつらくて悔しくて泣いてしまいます。


自分が悪いのはわかるけどもうこんな夫やだなあ

コメント

だん

旦那さんの発言はヒドイですねー!

後追いイライラしちゃいますね。
散らかされて片付けを1日中ひたすら繰り返していました(^◇^;)
でもホントに短い期間ですよ。
そのうちすぐに行きたい場所に行っちゃうし、また散らかされて片付け(笑)
そんな生活も不思議と慣れます(笑)

うちは長男小学校3年ですが、後追いどころかどこにも付いてきてくれない!もう友だちといるのが楽しくて楽しくて、、ママなんて家政婦さんですわ(笑)

その時はいつまで続くのか、、とか思うけど過ぎてしまうと、あーあんなに可愛くてママしか知らない純粋な我が子はあっという間に成長してしまったなと思います^ - ^それも嬉しいですが、寂しさもあります。
いまだけ、頑張りましょう(^ ^)

  • あられ

    あられ

    そうなんだんですね!
    毎日後追いされてるときはイライラしちゃうけど、それくらいになって友達優先になっちゃうと今度は寂しくなりますよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    頑張ります、ありがとうございます!

    • 5月26日
deleted user

後追いすごくてゆんさんが家事してる間旦那さんは何してるんですか??

うちは逆に旦那がぐずる子供にすぐイライラするので
イライラは伝わるんだよーとかは嫌味で言ってしまいます💦

  • あられ

    あられ

    ずっとソファーでゲームしてます。それでわたしが言うと足で娘が私の方に行くのを止めたり🤦‍♀️

    そうなんですね😅やっぱ夫婦だと嫌味言ったり言われたりしょうがないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月26日
deleted user

いやその言葉は許せないですよ。撤回して謝罪しないならば殺されるのはお前の方だが?と言いたいです

凛音

うちもその時期はずーっとついて来てました(笑)でもそばに居た方が何をやってるか、危ない事はないかと分かるので実は便利かなと思ったり😄

部屋は寝る前に少し片付けるくらいで、昼間はいちいち綺麗に…とかはしませんでしたよ。どんどん出せば良いさ~😅くらいの方がストレスたまらなくて楽でした😌

今はフルタイムで仕事復帰したので、平日は結構な事になってますが週末に丁寧に掃除するようにしています✨

あと、そんな余計なこと言う旦那さんにも何か家事をやって貰いましょう‼️

deleted user

えぇ…旦那さんとんでもないこと言ってますね…
そりゃこっちは必死にこなしてるんですから余裕ないですよね💦
お子さんを使ってそういういやらしいことするのは、さすがにアウトですよね…お子さんもかわいそう…
想像力ないんでしょうね…かわいそう…

ぴよぴよ

なってました!7ヶ月から1歳2ヶ月まで
毎日毎日ずっとずっと立っただけで泣かれるの
本当にノイローゼになりそうで
泣いたり叫んだりしてました。

旦那さんひどいですね
もっとゆんさんに寄り添うような
言葉かけてほしいです。
毎日ずっと子供といて、なにするときも泣かれるの
辛いのわかってほしいです。

5人のmama(29)

我が家の末っ子も
絶賛後追い中です。
もうすぐ2歳になるから
あと半年位でおさまるかな~

なので、末っ子が寝てる時に
朝、末っ子が起きるまでに
洗濯機回して、掃除機かけて

午前寝、午後寝て洗濯物干す、片付け
ご飯のしたくガーッと動いて

基本、片付けは昼間はしません。
片付けても出されるので
夜、寝てからやります。
そして、翌朝掃除機かけます。

旦那も、今では、昼間夕方物が出てても何も言わなくなりました。
片付けてもまた出されるの分かってるので(笑)

昼間、夕方は
ほんと部屋がめちゃくちゃです(笑)

けど、マメにやってたら
イライラしちゃうので
手を抜きながらやってます。

今ではお姉ちゃん達が
寝る前に片付けしてくれてますね