※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んま
子育て・グッズ

三角食べができない子どもが、白ご飯を食べない。薄味で育てたいが塩分が気になる。良い方法があれば教えてください。

まだ三角食べができないからか、ふりかけをかけないとご飯を食べてくれません。白ご飯でも皆さんのお子さんは食べますか?できるだけ薄味で育てたいので塩分が気になります。何かよい方法があれば教えてください

コメント

あーか

ふりかけは白ご飯を半分以上食べてからご褒美としてあげてます(・ω・)/

ママリ

ふりかけなしでも、食べてくれます!
というか基本ふりかけかけません😂
ごまとかかけると大喜びで食べてくれます!

ごまは栄養もあるしごまあるときはよくかけてあげます💕

コッシー

他が薄味ならそんなに気にしなくてもいいかなと思いますが。
うちも次男は白米なかなか食べません。一応おかずあるときはちょこちょこ食べますが、毎回白米だけ最後に残る。仕方なくふりかけです。
でもご飯半分ぐらいになってるし、かなり少なめにかけてます。
一回使いきりタイプは量が決まってるから、大袋の、昔ながらの渋めのイワシ粉、ゴマとかたっぷりで栄養素多めのにして少量かけるようにしてるので、もう塩分はそこまで気にしなくてもいいかなと思ってます。他のおかずも薄味気味だし。

• んま

んま

なるほど。アンパンマンの小分けの袋を、自分でかけたがって全部かけようとします。かけたらふりかけのかかった所だけ食べてしまうので困っていました。どうしてもふりかけをほしがれば大袋にしてみます。ありがとうございます

• 5月27日