※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
その他の疑問

断捨離をしてるのですが、売れそうな物は、メルカリを利用してましたが…

断捨離をしてるのですが、売れそうな物は、メルカリを利用してましたが、なかなか売れないのもあり、どんどんたまっていきます(><)
あまりお金にならないけど、お店に持ってこうか、いっその事捨ててしまおうか悩んでます(><)
皆さん、断捨離の際、売れそうな物、どれぐらいの期間で売れなければお店に持ってくとか、お店に持ってかず処分しちゃうとかどうされてるか教えてくださいm(_ _)m

コメント

♡兄妹ママ♡

私も、捨てるのはもったいないなーと思うものはメルカリやリサイクルショップに持って行きます。

いらないものが1品や2品程度でしたらメルカリ。大量にあったら面倒だし、早く処分したいので店に持って行きます。

メルカリで売れても利益が少ないものなら、店に持って行きます!!
シーズンが過ぎて(冬物等)また季節がきたら高く売れそうなものは保管しておきます💡

以前、なかなか売れない本があり、児童館に寄付しました😊
まだ使えるモノを捨てるのってなんか心が痛いですよね💦

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😊はい(><)捨てるのもったいないです(><)是非参考にさせて頂きます😌

• 5月29日
しおり

60cmサイズ以下は全てメルカリで売ってます!
服はブランド物でない限り売れるまで時間もかかるし、枚数が多ければ手間です😭
なのでブランディアなどでかなり安くなりますかまとめて売ってます!

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😊枚数多いと売れやすいかもですね😊参考にさせて頂きます😌

• 5月29日

私はいつまでも家に置いておくのが嫌なので、メルカリで同じようなものが売れているか調べて、売れないなと思うものはすぐ捨てちゃいます💦
売れそうなものがあって、近くに売れるお店があれば持っていきます!

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😊いつまでも家にあるの確かに嫌ですよね(><)私も思い切って捨てるかお店に持って行こうかと思います😊

• 5月29日
ゆぅウサ

私も断捨離中で、少し前からメルカリを利用していますが、売れるもの売れないものありますね😅

売れそうになくてかさばるものは、ある程度いつまでと期限を決めています💦
だいたいは1ヶ月くらいかなと思っています。

季節もので今はあまり売れないけど、時期が来たら売れそうかな?というものはとりあえずまたしまっています😊

どうしても売れないようなものは処分しています。
かさばるものじゃなければ、けっこう私は期限を決めずずっと出しています💦

今はリサイクルショップが近くに無いので売れそうにないものは処分していますが、前はすぐあまりお金にならなくても持って行っていました。

今は梱包したり発送したりは手間がかかりますが、楽しいのもあり、お店は利用していないです。

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😊私も以前は利益など気にせずすぐにリサイクルショップに持っていっていましたが包装したりが楽しいというお気持ちなんとなくわかります😌1ヶ月と期限をハッキリ決めるのはいいかもですね😊参考にさせて頂きます😌

• 5月29日