※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
お金・保険

育休明けの給料が思ったより少なくてがっかり。時短勤務中の手取りが気になります。

今日も暑いですね💦
外に出る勇気がなく
子どもと涼みながら過ごしてます。

先日時短勤務で復帰して
初めての給料日でした。
欠勤早退があったりで
少ないだろうとは思っていたけれど
思っていたより遥かに少なく
なんだかがっかりしました。
育休期間は半年だったので
次回から50%になる予定でしたが
育休手当をもらっていたほうのが
金額的には多くて
復帰した意味がわからなくなりました。
もしよろしければ
時短勤務している方
どれくらい頂いてるか教えてください!
わたしは保育士で手取り10万でした。

コメント

みいろ

わたしも復帰した4月の給料には笑いました😂

その後も欠勤や早退などで、なかなかいいお給料は貰えませんでしたけど…1年経って娘も落ち着いているので、22万ぐらいもらってます!

deleted user

8:30-16:00で手取り15万です🤗
10日以上休みましたが、全部有給使ってます。
通勤に時間かかるし辞めたくて仕方ないです😂
手当貰って家に居るのが幸せすぎました笑

cocoみ

10-16時で今17万円くらいです。株と貯金で別に4万あります。ただ今職種の手当で3万くらいもらってますので、もし本当の普通の日勤ならマイナス3万円くらいです。

にゃむ

0900-1610分の時短勤務で手取り16万ほどです。
保育料と差し引きとか考えたら辞めても良いのかなーとか思ったりします。

へびいちご🍓

うちは早退や欠勤したら振り替えて休みの日に出てます😵
どうしても調整がきかないときは有給にしてもらってます。
保育料もあるので、差し引きしたら全然残らないし、仕事と家事の両立で疲れるし、今のことだけ考えたら辞めたいですね😂
将来的に今は耐える時期なのかなと思ってます😭

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    手取りだと14万くらいです💦

    • 5月26日
ももぴ

私も同じような感じになりそうです!
ただ復帰するとボーナス分がプラスになるので、そこでモチベーション維持しようと思ってます😂