※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父は家に来る時、お邪魔しますや私に挨拶をして入って来た事がありま…

義父は家に来る時、お邪魔しますや私に挨拶をして入って来た事がありません。いつも不快に感じていたので、自分が義実家に行く時は、お邪魔しますや挨拶をかなり意識的にしています。でも挨拶をしても無愛想に「どうも」と言われるだけか、抱きながら挨拶してる私は無視され「孫ちゃーん」となる等、気持ちの良い返事が返って来た事は1度もありません。

「○○(旦那)がいない時に来たってしょうがないもんな」と面と向かって言われた事もあり、ああ私には用がないって事ね、となんというかモヤモヤします。

娘が座ると泣いちゃうから立っているのに、何そんな所で突っ立ってるんだよという嫌な言い方で「座ればいいじゃん」と言われたり、毎月届く育児の本を頼まないか?と前々から言われていて、それって私は育児書読まなきゃやってられないって思われてるって事?と正直いい気しなくて、ある日また聞かれ、「うーん」と答えてなんて断ればいいかなと考えながらオムツ交換してる間に、旦那に住所書かせ始めました。
義父が「これでそっちに届くはずだから」と言っていて、旦那に言ってるんだろうなと思ったのと、私まだ何も言ってないのに結局勝手に頼むんじゃんと思ったのもあって違う方を見ていたら、義父に「聞いてるか?」と言われました。

嫌な思いをしてまでどうして義両親に会いに行かなきゃいけないのかと最近はそればかりを考えてしまいます。
それでもやっぱり会いには行かなきゃ行けないのでしょうか?

コメント

え、行かなくていいですよ😆👍
むしろ旦那いない時に行ってたなんて
感激です!!偉すぎる!!!!!

私なんて義実家まで
車で5〜10分ですが…
年2〜3回しかいかないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年2,3回羨ましいです。
    義父も会わせなかったらうるさいタイプだし、旦那も会わせたがります😥

• 5月26日

いますよね
女を下に見てるタイプの人だと思います
業者さんとかでも夫にはすごく愛想振りまくのに私には目も合わせない挨拶もしないまさに空気状態だなーってことがありました。
決定権は私なんですが?って感じで笑
嫌な思いするなら無理して会う必要はないです。
失礼な人に誠心誠意尽くすのってほんと無駄です。
こっちが頑張ったところでありがとうと思うどころか当たり前としか思ってないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな業者さん感じ悪いですね😣そうゆう人なんだと割り切るしかないんですかね💦

• 5月26日

いやぁ、まったく行く必要ないと思いますよー。てか、その育児本??めっちゃ迷惑💧必要性をはへはさんが感じていないのに毎月届くんですよね?支払いは義父ですか?

なんか、あんまりいろいろ関心なくてぽわーんとしてる人なら挨拶とかも悪気なく、あーどーもーと心の中で言ってるくらいの人なのかな〜とか思えますが、そんな事いちいち言ってくる感じなら、その前にお前、挨拶しろよ。まずはお前のそこからだろ。ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いは義父です。請求書まで届いたらそれこそ全力で抗議したいです。

本当にそうです😭
    最初は我慢していたんですけど、毎回そんな感じなのでそろそろ我慢の限界です💦

• 5月26日

行かなくて良いと思いますよー◡̈⃝︎⋆︎*

義実家が遠方なので
今年の夏に帰る予定だったんですが😅
旦那が今年は帰らない、と言ったのでウキウキしています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはウキウキですね🎶
    私はいつ「行こう」と言われるかとヒヤヒヤです😵

• 5月26日
maru

私ならそんな家、行かないです。笑
むしろ現在進行形で、里帰りについて間接的に揉めたので、関わらないと決めてます。(旦那が電話で義両親と話していて、里帰りを反対されて実親、特に実母が怒り、私も傷ついたので。)
義両親に夫婦や子供の子育てについて口出しさて離婚する夫婦って多いみたいですよ😅
もし孫に会いたければ旦那に頼んで孫を実家に連れて行ってもらう予定です。流石に私の祖父母は会って、義祖父母に会わせないとなると、子供が複雑かなと思ったので。
私が行かない時点で複雑でしょうが😅
でも、嫌な気持ちになるなら無理していく必要はないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も関わりたくないです😭
    でも子供と旦那だけで行かせるのも、義両親に何されるか分からないので、それはそれで嫌なんです。
    わがままだと自分でも思いますが😔

• 5月26日
  • maru

maru

その気持ち、分かります。笑
    でも、それでも私は関わりたくないのでついていかないです😓一応、食べ物など食べらせる時には旦那には気をつけてもらうように念押ししますが😀💦
    本当、親問題って嫌ですよね😨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😌
    食べ物本当に心配です。会う度に大人と同じ物食べさせようとするし、旦那も一緒になってあげそうな感じなので😰
    旦那さんがしっかりしてくれてるといいですよね👏

• 5月26日
  • maru

maru

どちらかといえば旦那の方が頼りないです😅笑
    なので、本にもおむつ替えとかは習って頑張るそうなので。そこらへんは厳しく躾けます😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私は口出すと、もっと優しく教えてくれればいいのにと怒られます😂

• 5月26日
  • maru

maru

残念なことに全く子供の扱い方が分からない旦那なので。笑
    本人がやる意思があるだけでまぁ良しとしたものかと思ってるのですが、子育てのスキルはきっとお母さんの方が上のはずなので文句は言えないはずですよ🤣

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやる気は立派ですよね!私の旦那も見習ってもらいたいです😅

こんな思いするとは想像もしていませんでした😭

• 5月26日
  • maru

maru

まぁこれが口だけだったら許しませんが、本当に許せないですが😓
    旦那の仕事上、ワンオペ育児になるとは思うので期待はしてないです😅笑
    お互い、旦那に負けないように頑張りましょう。笑

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要最低限の協力はしてほしいですよね。お互いに頑張りましょう😬聞いて下さりありがとうございます😌

• 5月26日
まめた

うちも挨拶してもほとんど反応なくて孫ちゃーん!!って言ってます。私のことなんて見えてないんだなぁって思いました。
手土産渡すのに話しかけても孫に夢中でお礼すら言われないし。
所詮嫁なんてそんなもんですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね…。
    話しかけてるのにひどいですね😔
    そっちがそうゆう態度ならこっちだってと思ってしまいます😭

• 5月26日