※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
家族・旦那

旦那さんが接客業で夜仕事されている方いますか?子どもとの関わり方どう…

旦那さんが接客業で夜仕事されている方いますか?子どもとの関わり方どうされてますか?
夫は飲食店で働いています。お店は夕方〜深夜までの営業なので、仕込みなどのために15時頃出勤して2時、3時に帰宅します。
今は夫が起きる11時頃〜家を出る14時頃までは、一緒に過ごす時間があり、昼食も一緒にとれます。
ですが、
まもなく夫は自分の店をもつことになり、収入の面も少し不安で、来春から娘を保育園にいれて私も少しでも働こうかと考えているのですが、、、、、
自分のお店も今と同じような時間帯になります。
土日はかならず営業だろうし、、、。
娘も最近やっとパパ好きになってきたのですが、保育園に行きはじめると接する時間がなくなってしまいます、、。
みなさんのご家庭はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも飲食業で働いてて
10時から23時まで空いているお店なので
だいたい12時から23時まで毎日働いてます😭平日は子供は保育園なので送っていく時間はまだ寝てますし主人が帰ってくる時間はとくっに子供は寝かしつけてるので
パパと接する時間は少ないです😭
なので休みの日は思いっきり子供と遊んで貰うようにしてます😊
飲食業だと不規則だし、
時間も長いし大変ですよね😭😭

• ichan12

ichan12

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    パパのとこどう思っているのかなぁと不安になるときがあります💦
    旦那さんのお休みは平日ですか?
    そういった場合、平日の保育園をお休みさせたりしていますか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    今はパパお仕事だからね~って言ってますけどもう少し大きくなってきたら
    寂しいとか思うのかなーとか考えてしまいます、、😞

主人の休みは平日です😊
    今年の4月から保育園に通わせてて、
    やっと慣れてきたばかりなので今は主人が休みでも保育園に行かせてますがもう少し経てばお休みさせようかなとも考えています😊
    けど主人がお休みでも疲れててら
    12時、13時頃まで寝てるので
    子供休ませても私が
    しんどいだけなので
    とりあえずは行かせてますが、、(笑)

• 5月27日
さぴ

私の旦那も飲食業で今年独立しました。
毎日買い出しや仕込みがあるので11時すぎに出て、帰りは夜中2〜3時です。
娘と顔を合わせるのは、仕事へ向かう前の数十分です。
ですので、週に一度の休みでは抱っこ紐してもらったりお風呂入れてもらったり、、1週間分娘と触れ合う時間を大切にしてもらってます。
飲食業は大変だと言われますが、子供がもう少し大きくなったらパパの働いてるところを間近で見せてあげられるところが良いですよね😊