※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

17wの検診で女の子と言われましたが、どの辺が女の子か分からないです。分かる方いますか?

こんにちは。17wの検診の時に女の子と言われましたが素人目にはどの辺が女の子か分かりません、
どなたか分かる方はいらっしゃいますか?

コメント

MO

エコーこれしかないですか?これだと大事なところが見えないです😣

• りん

りん

お返事ありがとうございます!動画をスクショしたものなので下手ですみません、😭
    これだと写ってますか?

• 5月26日
  • MO

MO

お返事遅くなりました💦
    これは頭と上半身ですね😆
    一番はじめに乗せてくれたエコーの左側が足なんですが、ちょうど判別出来る所が影で黒くなってしまってるんですよね😣💦
    こんな感じで写ってる部分があれば分かりますよ✨

• 5月27日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます😊!
    動画を何度見返してもそういう風に写ってるところがありませんでした😭😭

ここに動画を載せることが出来るのであれば動画の方が分かりやすいですかね...?ご丁寧にお返事くださっているのにわかりずらい画像ばかりですみません、😭

• 5月27日
  • MO

MO

1枚目のちょっと違うバージョンですね✨

動画の方が分かりやすいですがここ載せられないですもんね😣
    一応エコーの見方の解説だけしときますね😆!

女の子場合です
    まず、おまたを下から写してると思って見てください!
    女の子の場合は割れ目が写って線が入っています
    葉っぱとか木の葉型とか言われます😊緑で書いているやつがそうです😊

• 5月27日
MO

あ、膝から下が見えませんが曲げてるので写らないだけなので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

次は男の子ですがもう見たまんまですね🤣笑
ただへその緒と間違える場合もあるのと、シンボルを上手に隠している場合もあります😆

• りん

りん

すごく細かくありがとうございます😊!分かりやすいです✨✨
    次の検診でお股の下から撮ってもらえたら見てみようと思います!

ほんとうにご丁寧にありがとうございました😭✨✨

• 5月27日
  • MO

MO

グッドアンサーありがとうございます✨
    今後赤ちゃんの大きさを見るために太ももの骨の長さを測ると思うんですが、その時に見える確率が高いですよ😆
    性別が確定するの楽しみですね💕

• 5月27日
  • りん

りん

こちらこそありがとうございます😊!なるほど!太ももの大きさを図る時がチャンスですね!
    実はこのエコー動画をr先生に見て頂いた時に女児完全確定と判定頂き、素人目では全然分からなかったのでこちらで色々エコーの見方をお聞き出来て本当に良かったです✨

ありがとうございます😊!

• 5月28日
  • MO

MO

r先生で確定だったんですね😍
    じゃあもしかしたら、子宮もはっきり見えたのかもしれませんね✨

だいぶ暑くなりましたし梅雨に入ると温度差もあったりするので、体調に気をつけて無理はしないで下さいね😌

やりとりが長々となってしまってすみませんでした💦

• 5月28日
  • りん

りん

素人目では全然性器が写っていないように見えたのにやはりプロの方はすごいですね✨

いえいえ✨こちらこそありがとうございました!はじめてのママリだったので不安でしたが優しく返して貰えて嬉しかったです!
    ほんとうにありがとうございました😃✨

• 5月28日