※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクの量に悩んでいます。間隔を変えても泣いてしまうため、どうすれば良いかアドバイスを求めています。

ミルクの量について悩んでいます。
一昨日生後1ケ月になりました。完ミです。
10日前くらいから100✖️8で飲んでいて、3時間開かずとも2時間半くらいでギャン泣きし、何とかあやしながら時間を、待ちます。

1ケ月経ったのでミルクの間隔あけようと、昨日より120✖️7回でお試し中。
ですが……ミルクの量が多いのに毎回同じように2時間半でギャン泣き……1時間ギャン泣きに耐えている状態です……。
あまりにもすごいので、暑いしこまめに飲んだ方がいいのでは?と仕方なく100✖️8に戻しました。

皆さんはどんな感じですか?
どうしたら良いでしょう……アドバイスお願いします(›´꒫`‹ )
3時間半置きも体力寝不足が辛くて(;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク以外で泣いてるって場合もあるので、とにかく時間を決めてミルクの時間まではあやしてました😂

わたあめ

出生体重→約2500g
1カ月検診時→約3600g
生後40日頃の赤ちゃん訪問→約3900g

赤ちゃん訪問で来てくれた助産師さんが
『ミルクの量は、体重が順調に増えていれば(日割計算での標準内)適切、増えすぎなら多いかも、逆に体重の伸びが悪ければ少ないのかもしれない』と言っていました。

その当時120メインにあげていましたが、日割計算で体重がかなり増えていたので100でたまに120とかでもいいかも?逆に苦しくて泣いてるのかも?と言われました!
2時間半とかで泣くのは普通、そこからオムツ、あやす、ミルク作るとかで引き伸ばして!と言ってました💦
2時間たたずに泣き出すようなら、足りてないのかもですね!

ラム

同じく私もそれで悩んでます。
120㎖にしても100㎖の時と空く時間変わらなさそうなので、120×8は飲みすぎなのかなって思って、3時間空いてないときは100㎖にしてみたり色々迷走中です😥