※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
子育て・グッズ

3ヵ月半の女の子が急に大きな奇声を出すようになり、心配しています。普段は楽しそうに遊んでいるが、奇声が大きすぎて虐待のように聞こえるとのこと。同じ経験をした方はいますか?楽しい時期を過ぎればおさまるでしょうか。

3ヵ月半の女の子です。奇声について質問させてください。
普段はよくあーあー、うーうーと、お喋りしています。
少し前からキーッと奇声をあげるのが楽しいようで、たまに嬉しそうに奇声を発してました(>_<)
が、急に今日になって朝からずっとキャーキャー、キーキーと言っています。
抱っこしてる時以外、メリーを見ながら機嫌がいい時も、何かを訴えている時もずっとです。

この時期は自分の声が楽しくて遊んでるんだと、よく聞きますが、あまりにも大きい声で叫んでいるので心配になります(>_<)

奇声をあげる事以外はいつも通りです。

まるで虐待してるかのような悲鳴に聞こえます。同じような方いますか?

楽しい時期を過ぎればおさまるんでしょうか(>_<)

コメント

さ津山丸

うちもめっちゃ大きな声で楽しんでいます。
こんな声今だけなので楽しんでます。

うちはそれよりも上にもいるので、下が泣いてても放置なことが多く、その方が虐待を疑われるのではないかと不安になってしまいます。

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

虐待を疑われるのは困りますよね~(;´∀`)
    今だけなのかな?♪
    心配しないで楽しむ事にします(*´ч ` *)
    ありがとうございます♪

• 3月11日

うちの子もそれくらいから、キャーとかギャーとか、キィィアァァみたいな声を出したりもします(笑)状況も似てます。

声枯れたり血管切れそう(笑)とか思うけど、出来ることが増えたってことでいいかと動画に残してます!

虐待は疑われてもなにもしてないから、って堂々としてればいいとおもいますよ(´・ω・`)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

同じですね(*^^*)
    まさに、血管切れそうとか、声枯れちゃうんじゃないかと心配になってます(;´∀`)
    ブームだと終わる時が来ちゃうので動画とろーっと♪

もし疑われても「ブームです!笑
    」と言ってやります\(^ω^)/

• 3月11日
みみれん

うちも、少し前は、さんまの引き笑いがブームだったようで良く引き笑いをしてて、今はバブーってブームがきてます。

• みみれん

みみれん

うちも声がでかいので困りますw
    泣いてるような感じの笑い声を時々出すのもあり、外にいるとき回りに泣いてると思ったと言われます(ノ_<。)

• 3月11日
  • ぽっぷたん

ぽっぷたん

引き笑い、めっちゃ可愛いですね(*^^*)泣いてるような感じの笑い声、聞いてみたーい\(^ω^)/

やっぱりブームってあるんですね(^^)
    ブームを楽しんで見守ってみます♪
    ありがとうございます♪

• 3月11日
3人姉弟

うちの娘は「きゃっきゃっきゃっ」って大声で笑いますよ(^-^)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

笑い方可愛いですね~(*´ч ` *)
    うちの子はまだ「あはー」みたいな低い声でしか笑わないので楽しみです(*^^*)

ありがとうございます♪

• 3月11日
ちりママ

わかますー!
なんか、ブームがきますよね!笑。

私の娘は今は唸り声がブームで、ずっと悪魔みたいな声をしています。笑。

その前は奇声でした。

色んな声を出して遊んでるんですね(^ ^)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

悪魔みたいな声って、想像したら可愛いですね(*^^*)
    ブームだと次なにが来るのかな~って楽しみが増えました(^^)

ありがとうございます♪

• 3月11日
パンケーキmama

うちも最近そうです(^○^)

ビデオとって記念に残してます(^○^)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

奇声ブームの方が結構いて安心しました(^^)
    私も残したいと思います♪
    ありがとうございます♪

• 3月12日