※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を完母で育てている母親が、授乳中に偏頭痛で悩んでいます。市販の薬EVE A錠を飲んでもいいか不安で、病院や産院に相談したが、特に問題ないと言われました。

もうすぐで生後2ヶ月の息子を
完母で育てているのですが、
元々偏頭痛持ちで
今まさに偏頭痛で悩まされてます😭
明日朝にかかりつけの病院に
相談しようと思っていたのですが
明日まで我慢できるかって感じで
家にある市販の薬を飲もうとしています。
EVE A錠なのですが
授乳中に飲まれた方いますか?

産院に電話したところ1.2回くらいは
別に気にしなくてもいい
と言われました

コメント

はっぴーかむかむ

添付文書にはなんと書かれているでしょうか?

  • R.mama

    R.mama

    医者や薬剤師と相談しましょうと書かれていたので
    Googleで調べてみたら飲めるとは書いてあるのですが
    やはり医師や薬剤師と相談しましょうと書かれています😭

    • 3月11日
橘♡

EVEのA錠なら大丈夫って聞いたことあります

  • R.mama

    R.mama

    Googleで調べてみたら
    飲めると書いてあったのですが
    医師や薬剤師と相談しましょうと書かれていたのですが、
    大丈夫なんでしょうかね😭

    • 3月11日
  • 橘♡

    橘♡

    どうしてもすぐ飲みたいなら先に搾乳して取っておくか飲んで2時間経ってから搾乳して捨てるかすれば多少なら大丈夫だと思います

    • 3月11日
  • R.mama

    R.mama

    めんどくさいので、
    本当に我慢出来なくなったら飲むことにします😊

    • 3月12日
deleted user

不安なら授乳して直後に飲みましょう

  • R.mama

    R.mama

    産院に相談したら、
    授乳した直後に飲ませ
    次の授乳の時は母乳は捨ててミルクや薬を飲む前に搾乳しあものを
    飲ませて
    その次の授乳からは普通に飲ませても大丈夫と言われましたが、
    めんどくさくて(´._.`)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、冷えピタおでこにはって肩凝りもあるかもしれないからサロンパスなど肩、首にはって
    暗い部屋で休んでください

    私はその方法でしのいでます

    ちなみに、産院とかだとカロナール処方されるかと思いますが
    まったく効かないです
    気休め程度でした

    漢方は苦いので飲んでません
    処方されたけど


    なので、諦めて付き合ってます(^o^;)

    • 3月11日
  • R.mama

    R.mama

    湿布って大丈夫なんですか?😮
    なんか、湿布も母乳に出ると聞いたので
    我慢してました😭

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたし普通にサロンパス貼ってました(笑)
    妊娠中は、ダメなのと良いのあるって聞いて
    サロンパスは、大丈夫なものだったので
    普通に使ってました(笑)

    • 3月11日
  • R.mama

    R.mama

    なんか、何がいいのか悪いのかわからないですよね😭

    • 3月12日
ままり

1回くらいなら飲んでも大丈夫だと思いますけど、私はロキソニン飲んでますよ。

産院の痛み止めでも処方されたし、聞いたら大丈夫と言われました。

お医者さんでも大丈夫という人とダメという人、搾ればいいという人様々なので、いいと言われたのならあとは自己判断しかないと思います。

  • R.mama

    R.mama

    そうですよね😭
    本当に我慢出来なくなったら飲もうかなーておもいます😊

    • 3月11日
みなそら

私も偏頭痛持ちです💧
辛いですよね。
授乳中ですが 前日、
ブロフェン200mgの薬を処方されましたが イブAと変わりない薬だったと思います!
いまはロキソニン処方されてるぐらいなので、授乳中飲んでも平気だと思いますよ!

  • R.mama

    R.mama

    偏頭痛辛いです😭
    そうなんですね😳
    本当に我慢出来なくなったらEVE A錠飲むことにします(❁˘ ˘❁)

    • 3月12日
たこす

ロキソニン飲んでます。
後、カフェインとってます。病院で言われ、眠眠打破は効果てき面でしたよ。その後、普通に授乳もしてました。後は自己判断かと。

  • R.mama

    R.mama

    やはり何でも自己判断ですよね😭
    あたし怖くてカフェインとか
    よくないと聞いたらどんどん辞めていってるので
    産院の先生方に大丈夫と言われても
    同じ体験された方の話じゃないとなんか怖くて😭

    • 3月12日