※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

一歳二か月の息子が牛乳を飲まず、心配しています。牛乳を飲めるようになる方法や体験談を教えてください。

おはようございます。いつもお世話になってます。一歳二か月の息子がいます。ご飯もしっかり食べるので、先週フォロミがなくなり、牛乳に切り替えました。しかし、牛乳をなかなか飲んでくれません。50ミリを人肌に温めて飲ませてます。一口二口飲むと嫌みたいで、手で払いのけます。こんな感じなので、これからちゃんと牛乳が飲めるようになるのか、また栄養面でカルシウムのことを考えると心配です。牛乳飲まなかったけど、飲めるようになったきっかけや工夫や体験談などありましたら、教えていただけると有難いです。宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

みん

うちの子も飲まなかったですが、バナナジュースにしたらごくごく飲んでました!
あとは牛乳ゼリーとか😆

最近久しぶりにそのままあげてみたら普通にごくごく飲んでたので、もう少し成長したら飲んでくれるようになるかもしれないです☺️

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます🙇⤵️
    是非、バナナジュースや牛乳ゼリーやってみます!バナナは、毎日食べてるので、抵抗なく飲めそうな気がします😊
    みんさんのお子さんは、今は普通に牛乳飲めるんですね!それを聞いて安心しました😌私も、息子の成長をみながら焦らず見守っていきたいと思います。

• 5月26日