※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否しており、悩んでいます。離乳食はほとんど食べず、ミルクも少量。治療のために薬を飲みたいが、授乳中で難しい状況です。食事に関するアドバイスを求めています。

8ヶ月の子を育てています。
離乳食を5ヶ月半ではじめましたが、今も全然食べてくれないです😓
食べてくれるものもヨーグルトぐらいで他は口を閉じて拒否します。食べる量も大さじ一杯も食べれません。
食べられる食材を増やすために毎日一口はヨーグルト以外のものも食べさせてますが、食べてくれるのはその一口のみです。
ミルクもストローで少しは飲んでくれますが、飲めても50mlで、すぐに泣きわめいておっぱいを欲しがります💦

だしをとって味をつけてもだめ、試しにペーストから形態をあげてみてもだめ…
色々試しましたが、こんなに食べてくれない子いるのかなって感じです。

治療のために薬を飲みたいのですが、おっぱいをあげているため治療を始めることができません。
全く食べない子でもどうしたら食べた、いつから自然と食べるようになったとかあれば教えていただきたいです😔

コメント

まい

うちも全く食べません😭😭😭
今日はイスに座るだけで爆泣きでした😭😭😭
毎日爆泣きか、お口にチャックです🤐
何も回答にはなってないですが、月齢も同じで共感しかなかったのでコメントさせて頂きました😭💦
頑張りましょうね😭

  • まゆか

    まゆか

    こんなに食べないのうちの子だけなんじゃないかと思っていたので安心しました😭
    爆泣きされるとこっちが諦めるしかなくって心が折れそうになりますよね💦
    地道に頑張ります😅

    • 5月26日
ねこ茶

姉が同じ状況で悩んでいました💦
おっぱいが美味しいから他が嫌なのでしょうね。

姉は、クスリを再開させるために10ヶ月で断乳したのですが、そしたらびっくりするほど食べるようになったと言っていました。
やはりおっぱいがあったから食べなかったのだと言っていました。

先生には、離乳食食べなくて死んだって聞いたことないでしょ。
5才まで離乳食しか食べないとか聞いたことないでしょ。
心配しなくても大丈夫だと言われていたそうですが、確かにね。といっていました。

参考になれば嬉しいです。

  • まゆか

    まゆか

    急いで治療をはじめなくちゃいけないというわけでもなかったので、離乳食を食べてくれない中おっぱいを辞めてしまうのをためらってました💦
    確かに離乳食食べなくて死んでしまったとか聞いたことないですね。
    もう少したったらおっぱいを完全に辞める日を決めて、離乳食とミルクだけにしたいと思います😌

    • 5月26日
iso-ro-mama

会社の上司の息子さんが
全くペロッしか食べなかったそうです。
でも、今となっては身長180㌢超えの新社会人!
全然気にしなくていい!
いつか食べるから!
って言われました😅

形態を変えても食べないですかね?😣
うちは、2ヶ月目くらいから突然食べが悪くなって困ってましたが
固さを少し噛みごたえのあるものにしたら
急に食べました!

  • まゆか

    まゆか

    お豆腐の形残してあげてみたら泣いてしまって、それ以上に硬いものはあげてませんでした!
    赤ちゃん用のおせんべいなら自分から噛み付いてくるので、もう少し食感を残して試してみます✊

    • 5月27日