※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家事・料理

鳥ハムのことで不安に…昨晩、鳥ハムをレシピ通りに作りました。(怖いの…

鳥ハムのことで不安に…

昨晩、鳥ハムをレシピ通りに作りました。(怖いのでレシピより20分くらい多めに余熱)

出来上がって、端っこを切って味見しました。

美味しくて、生な感じではなかったのですが、全部切ってみると所々、赤い点がありました😨

食べた所にはなかったのですが、やっぱり妊娠中はしっかり直に火を通した方が良かったですかね?😭

怖くなって、梅干し一個すぐに食べたのですが、週明けに病院行った方がいいでしょうか?

妊娠中、鳥ハム食べた方いらっしゃいますか??
なんともなかったですか?

コメント

赤い点は骨髄液が染み出してきたものみたいです。加熱しても変色しにくいけど、食べて問題ないそうです。

• たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね!!
    良かった!!ありがとうございます!!!✨✨

• 5月26日
吏桜(りお)

あまり褒められたものでは無いですが私の実家の地方には馬刺しや鳥刺しがあります

食べたいからと食べていましたよ😰
加熱もしてあってということなので多分血だとかそういうのと思います!
不安であれば行ったら安心しますし行ってもいいと思います🥰

• たまちゃん

たまちゃん

返信したつもりが、できておらずすみません!
    コメントありがとうございます!!✨
    ご実家の地方では馬刺しや鳥刺しがあるんですね✨

ちょっと神経質になってたかもしれません😅

ありがとうございます☺️
    病院に電話したら、食中毒の症状が出てないのなら大丈夫と言ってもらえ、特に症状も出なかったので大丈夫でした!

• 5月29日