※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

上の子を一時保育に預ける予定で、里帰り出産を考えています。実母が送迎するけれど、母子手帳を預けるべきか迷っています。母のカバンが汚いので心配です。

お子さまが二人以上いらっしゃる方で、里帰り出産だった方に質問です。

上の子を一時保育に預ける予定なのですが、産後は実母のみの送迎になります。実母と上の子だけなら上の子の母子手帳は預けておいた方がいいんでしょうか。皆さんどうされましたか?
正直うちの母はカバンの中が汚いです。使用済みティッシュとかお菓子のゴミとか入りっぱなし、ファスナー式のカバンじゃないので落としたりしないか不安です…。

コメント

ちゅる(29)

うちは、母子手帳、保険証、医療証をジップロックに入れて
実家の所定の場所に置いてもらってました!

• トトロ

トトロ

なるほど、それなら紛失の心配もないし、皆が分かっていいですね!うちもそうさせてもらいます(*^^*)ありがとうございます!

• 5月26日
りんごちゃん

急病や事故などの時に困ると思うので、入院中だけでも母子手帳、保険証、医療証は預ける予定です!
物の管理ちゃんとしてないタイプのお母さんだとちょっと心配ですね😭

• トトロ

トトロ

ほんとズボラで心配ですが娘に何かあったら困りますしね(>_<)ありがとうございます!

• 5月26日