※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モち★
子育て・グッズ

8月末に出産予定です。短肌着、長肌着、ロンパースの枚数やメッシュタイプについて教えてください。退院時はロンパースかカバーオールか迷っています。

8月末に出産予定です✨

短肌着、長肌着、ロンパース…色々種類があると思うんですけど、それぞれ何枚位用意したら良いでしょう?
ちなみにメッシュタイプが良いのでしょうか?

夏だから多い方が良いとは思うのですが、具体的に皆さん何枚位用意してるのか、聞きたいです‼︎😃

あと、退院時はロンパースか足も付いてるカバーオールか迷ってます😂💦

コメント

ママリ

うちの子は7月生まれですが、短肌着はほとんど着ませんでした。毎日洗濯するなら、コンビ肌着が6枚あれば充分でした。コンビ肌着の代わりにロンパース でも良いと思います。あと病院とかに行く時に着るカバーオール が2枚くらいあれば大丈夫でしたよ!
真夏はメッシュでも良いかと思いますが、生まれてすぐは肌に優しい綿の生地の物を私は準備しました!
肌着も6ヶ月頃まで買い替えず着れたので、先を見越して選ぶのも良いかと思います。ロンパース なら長く着れると思います。
退院の時は一応お外に出るので、カバーオール 着せましたよ!

• モち★

モち★

コメントありがとうございます✨

コンビ肌着6枚とカバーオール2枚ですね‼︎😃
    短肌着は買わないでおこうと思いました❗️

ありがとうございました😊

• 5月26日
サバ缶

夏生まれだと短肌着・長肌着はいらないかもです!
コンビ肌着だと足元のスナップでお腹が出るのを防げるので長肌着より私は重宝してました👌
夏は家にいるぶんにはコンビ肌着1枚で転がしておけばOKかと💡

• モち★

モち★

コメントありがとうございます✨

短肌着・長肌着買わないでコンビ肌着何枚か買おうと思います😊❗️

ありがとうございました😄

• 5月26日