※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を育ててます。昨日の晩から、コンコンと咳をし始めて…

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
昨日の晩から、コンコンと咳をし始めてます。
乾燥していたせいなのかなと思っているのですが、明日病院に連れていった方がいいですよね?
熱は36.3度 鼻水なし、うんちは、緑か黄色、普段からどろっとしたうんちです。
本人は元気そうにしています。
日中、暑いので窓全開にしたり、西日が強かったら、部屋を移動したり、ダイソンの扇風機を回りたりしてます。
夕方、1時間だけクーラーを娘に当たらないように風を送ってます。

コメント

いーちゃん

うちの下の子も昨日からコンコンとしてます!喉が腫れてたら可哀想だなぁと思って、今日も明日の朝も続いてるようだったら明日連れていこうと思ってます😊

• 彩香

彩香

加湿するくらいしかないですよね?

• 5月26日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうですね💦風邪とかじゃなければいいですよね😨

• 5月26日
  • 彩香

彩香

鼻水は先月なって、粉薬飲んだばかりで、今月は咳かと思うと、大変だなと感じます。
    まだ、予防接種も残ってますし。

• 5月26日
りりー

うちの子も最近咳が出てました!
咳以外何も異常がないので迷いましたが、2週間ほど続いたため病院に行きました😣
咳止めのお薬をもらい、飲み終わる頃には良くなりましたよ😊

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 5月26日
mako

うちもちょっとコンコンしていて一昨日からひどくなり、多分鼻づまりと咳が苦しいのもあってミルクの飲みも悪くなったので、週末になることもあり
、同じく咳鼻水が続いている上の子と一緒に昨日病院に行ってきました!
咳の仕方が上の子は元々アレルギー体質でアレルギーっぽい咳だけど、下の子の咳はちょっと嫌な咳だなぁということで、アデノウイルスの検査もしてくれました。幸いアデノではないようでしたが…
悪化する感じがあったら行ってみた方がいいと思います💡

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 5月26日
  • 彩香

彩香

アレルギーの検査っていうのは、お金かかるのでしょうか?

• 5月26日
  • mako

mako

アレルギーの検査はしていないんです💦
    かかりつけの小児科がアレルギー科の専門医でもあって、そこで肌の様子とか咳の出方とかから、アレルギーっぽいと言われている感じで…まだ今検査してもそんなに意味がないからということで💦

• 5月26日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 5月26日