※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
妊娠・出産

妊娠初期の経過について病院での検査結果に疑問があります。胎嚢の大きさと計算から胎芽の発達が遅いか不安です。胎嚢のサイズと週数の関係について教えてください。

妊娠初期の経過について

前回の生理開始日が4/13〜
4/30に性行為あり。
5/1に排卵痛らしきものがあり。
5/13に検査薬薄っすら陽性。
5/15に再び検査してくっきり陽性。

昨日病院で内
診してもらい
12.9ミリの胎嚢のみ確認しました。
エコー写真には4w4dと記載あり。
(胎嚢の大きさが4w4d相当?)

前回の生理から28周期?で計算すると
昨日は6w0dの様でそれにしては胎芽も
見えないし遅いかな?と言われました。

上記の旨を話し排卵は遅れたと思うと
伝えましたが、んーそっかーとあまり
スッキリした回答貰えず…。

私の予想排卵日が正しければ昨日は5w3d
なのですが、それであれば胎嚢12.9ミリの
胎嚢のみの確認でも小さくはないですか?4w4dと出てたので5wだとしても小さいのでしょうか…。

詳しい方教えてください!

コメント

R✕2mama ♡

5w3dで7mmでしたよ🤔?!

  • いおママ

    いおママ

    本当ですか?エコー写真に12.9ミリ 4w4dと載ってたので小さいのか…と思ってました💦

    • 5月26日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    胎嚢ってGSですよね?
    エコー写真見てみたけど7.4mmって出てます…笑
    6w3dで18mm→ここで胎芽心拍確認出来てたみたいです!

    • 5月26日
  • いおママ

    いおママ

    そうです!GSです!
    ちなみに5wの時は卵黄嚢は見えましたか?😣

    • 5月26日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    見えてないですよ!

    • 5月26日
  • いおママ

    いおママ

    ありがとうございます😭
    とても参考になりました!✨

    • 5月26日
やっくん

私は5w3dで8ミリ、6w5dで胎嚢の大きさはわかりませんが心拍確認、8w5dで赤ちゃんの大きさ9wと言われて予定日確定でした!

最初小さいと思って悩みましたが、ぐんぐん大きくなってくれましたよ〜😊