※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

保育園に通い始めて授乳回数が増えたことで、夜泣きが増えて困っています。保育園前に断乳すべきか悩んでいます。

4月から保育園に入所して
ようやくお互い慣れたかな〜
ぐらいになりましたが
最近、夜泣きが始まり
保育園に通い始めてから減った
授乳回数が増えつつあります…(2回→3回)

おっぱいのトラブルを
起こさないうちに
断乳を考えていたのですが
保育園に通いだして
授乳回数が増えた方はいますか?
そのとき断乳は先延ばしにしましたか?

夜泣きの対応におっぱいつかってるのは
自分も次の日仕事なので早く寝かせたい
早く寝たい気持ちが強いからです(ᯅ̈ )
そうなるから保育園前に断乳しておけば…
とゆう意見はご遠慮ください。

コメント

けんてぃ

うちの子は3月にそんな感じで、夜中の授乳が3-4回で辛かったです😭
もし断乳の意思があるなら断乳おすすめです!
夜ぐっすり眠れるし、不要なぐずぐずが無くなりました💮
うちの子は2日目には夜ぐっすり眠れるようになったので楽に終わった方ですが、長くかかる方もいらっしゃると思うので、金曜の夜に始めて土日に終わればいいな。。という気持ちではじめてみてはいかがでしょう?✨

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    元々夜はぐっすり寝る子で夜泣きの原因が暑かったかもしれないんです😓
    私が不定休で2日続けて休みがなかなかない仕事なんです😭
    もし断乳するなら2日後に母乳外来いけるようにしてないと乳腺炎になるみたいなのでなかなか難しくて😭😭

    • 5月26日