※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

離乳食を食べていた子が急に食べなくなりました。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食食べる子だったのに、急に食べなくなった方いらっしゃいますか?

うちの子は離乳食を始めたときから、与えれば食べ続けるほどよく食べる子でした!
ですが2週間前くらいからほぼ食べません💦
時間変えたり味変えたり色々試したんですが、すぐに口閉じて泣きます😓
これはもうしょうがないんでしょうか?
そのうち食べるようになりますか?

新しい食材も試したいのに食べないからなかなか進められなくて焦ってしまいます。。

同じ方いらっしゃいましたから、どうしたか教えてください😓

コメント

aya

私の娘もそうでしたし、そうです!!笑 7か月の時は、1回いちごを好きなように食べさせました!食べるというのは楽しいことだよ〜と教えたくて😉
レジャーシートを引き、汚れてもいい服に着替えさせて、遊んでもいいから好きに1回やらせてみたら自分の手で食べる楽しさと、そこから不思議と食べていくようになり、最近は夜だけ手づかみです!自分のペースで食べれるからか、静かに集中して食べてくれてます😚
7カ月だったらまだミルクも飲みますよね?いずれ食べるようになるだろうし、大丈夫だと思いますよ😇

• ru-e✿

ru-e✿

食べることが楽しいことだと教えてあげるのはいいことですね✨
    私なんか無理やりあげてるような感じになってしまってるので、楽しませながらあげられるように工夫したいと思います😭
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 5月26日