※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
子育て・グッズ

息子の乾燥肌について、石鹸や保湿剤の選び方に悩んでいます。現在はさらさの石鹸とアトピタのローションを使用中です。オススメの対策を教えてください。

石鹸、保湿剤について。

息子が手や足をよく掻きます。アトピーではないと思います。
乾燥なのか石鹸があわないのか。。。
今使っているのは洗濯石鹸はさらさ、体はアトピタです。
保湿剤はアトピタのローションかワセリンを使ってます。

何かオススメ、またはどういう対策をとられているか教えてください😭

コメント

ab

一度皮膚科を受診してみたほうがいいかもしれませんね💦

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ


    コメントありがとうございます☺️
    やはり受診の方が安心ですよね💦

    • 5月26日
  • ab

    ab

    アトピーじゃないにしても肌が弱い子なのかもしれないので少しの刺激でも痒くなってしまうのかもしれないですし、乾燥からくるかゆみなのかもしれないですし、もしかしたらアトピーとかなのかもしれないので診てもらって薬の処方とどう生活したらいいかなどの対処方を教えて頂いた方がお子さんにとってもママにとっても安心ですしすぐ効果が出るのかな?と思います😊👍

    • 5月26日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ


    そうですね❗原因を特定できないとムダな対処になりますね🤔
    姉からよく石鹸が合わないんじゃない?と言われ、そこにばかり気がいってしまいました。
    近いうち受診してみます☺️
    ありがとうございました🍀

    • 5月26日
  • ab

    ab

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    私自身小さい時にアトピーがひどかったのですが、そのときは石鹸が合わなくて…っていうのがあったみたいです💦
    シャンプーも合う合わないがあって大変でした😢
    なので石鹸も要因の一つかもしれないですね🤔💦
    受診してみて石鹸の材料に〇〇が含まれてないものにしたほうがいいよとかアドバイスくれると思うのでそれで試してみるのがいいかもしれませんね😊

    これからもっと暑くなって汗もすごいかくようになっちゃいますし早く良くなりますように😭

    • 5月26日
ちゅる(29)

アトピーではないのは
皮膚科で診てもらったんですかね?

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ


    前に小児科でアトピーは遺伝が強いとらしく、私も旦那もアトピーではないのでほぼ大丈夫と言われたので大丈夫かなーと思ってました😅
    家で出来る対策があればと思ったのですが、やはり受診してみようかなと思いました💦

    • 5月26日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ


    コメントありがとうございました❗

    • 5月26日