※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いやいや期🔰
子育て・グッズ

イライラすることが多くて、家事や育児に追われています。旦那に感謝されず、自分の気持ちも落ち着かず、体は疲れています。要するに、つらい状況です。

しなきゃいけないことがいっぱいでイライラします。赤ちゃんのお世話に旦那やこどもの食事、保育園の準備、買い物。掃除茶碗洗いはワタシがすると旦那がやり直すためもうしません。してもらってるって感謝できればいいのですが、洗ってもやりなおされると腹がたちます。せんたくは私も夫もまわすので一日2回。お風呂の乾燥で旦那は乾かすので電気代が半端ないため、ワタシがしていますが、やはり旦那もまわします。家計簿つけたり(ざっと簡単に)整理整頓したり、おもちゃ片付けたりしたいのはたくさんあるのに、できなくて自分の気持ちもおちつかず。でも体はくたくたです。専業主婦で平日昼間は上の子は保育園なのに。なぜがすることたくさんです。つかれました。

コメント

お疲れ様ですー!まだ生後1ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるのに頑張りすぎです😭私もなるべくやってもらったことに文句を言わず自分を楽にすることを優先にしています(^^)木になることが今はあるかと思いますがあまりやりすぎると疲れちゃいます😂

nyan

日々の育児家事などお疲れ様です。
洗濯や掃除、食器洗いはもうやり直されるなら、旦那さんにはじめから全部任せてしまいましょう。文句言いたくもなりますが、体はまだ回復しきれてないので産後はとても疲れやすくなってます。
出来る範囲内ですればいいですし、まだそんなに全部やろうとしなくても大丈夫です。
散らかってても生活することが出来るので。。😅
今は出来なくて当たり前なんです。まだまだ産後1ヶ月なので無理しようとせずに身体休めてあげてくださいね。
浴室乾燥機があると、電気代かさばりますよね。うちはないので洗濯機で乾燥のみですが。。