※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

食事中にお茶を飲むとコップを床に落とす習慣があり、イライラして怒ってしまう。どう接すればいいか迷っている。根気よくダメと言い続けるべきか。

食事の時お茶を飲むと自分で飲ませるとコップを絶対床に落とします
ストローマグなのでお茶が溢れることはないのですが
床にポイポイ落とすことが本当にストレスです。
落としちゃダメと言っても何回もやります。
私もイライラしてしまってきつく怒るのですごく泣きます😭
絶対しませんが、手を上げてしまいそうになります。

どう接すればいいのでしょうか?
根気よくダメと言っていくべきでしょうか?

コメント

ままり

遊んでるだけなんでしょうね💦
お茶がこぼれるわけじゃないし、そこはもう付き合って拾ってあげましょう😅

娘は今はコップをジャーします😭🙌
一日に3回は床吹いてます💦

あや

息子は使い始めた頃は床に投げたりしてたので、あ!(低い声) って言って、そのあと私が机の上にちゃんと置いて息子が投げようとした時に手を持って誘導してちゃんと机の上に立てて置けたら大袈裟に褒めて拍手してました!
今ではちゃんと立てて置いて自分で拍手してます😅持ってちょっと飲んで立てて置いて拍手を5回くらい連続やってます😂

今はコップ使っててコップの中にご飯入れちゃうことで悩んでます😂あと最後は必ずこぼします笑

newmoon

うちの娘も全く同じです。
ストローマグを自分で飲んだら絶対に床に落とします。。
掴み食べもあまりせず、掴んだパンもぜーんぶポイポイします…
いちいち拾うのもストレスだし面倒なので、マグは私も手を添えて飲ませてます…💦
そのうち分かるようになるかなと思って我慢してます😭

りょうか

長女がよくしていました。
ボールなど落としてもいいものを渡して、「コップが痛いって悲しんでるよ、このボールさんにとりかえて」と一言言ってました。