※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

旦那が思いやりに欠けており、入院中の状況での対応に不満があります。義両親や親友の母との関係も複雑で、旦那の言動に疑問を感じています。

長文失礼します🙇‍♀️
旦那が思いやりなさすぎてほんとしんどいです😭
義両親も人の気持ちを考えられないので、
そういう家で育ってるから仕方ないのかなあとも思うのですが、、、

今切迫で入院してるのですが、
なぜか旦那が義両親に言いたがらず、あたしとしては
あとからなんで言ってくれなかったのかとか
聞いてないとなるのが嫌だったので
伝えておいてくれと何回も言いました。
ですが、やはり言っておらず、、、旦那の言い分としては、妊娠して一度もうちに挨拶に来てないお前が言うなと言うことなんですが、あたしはつわりがひどく実家に帰ってたので挨拶に行ける状況ではなかったんです😭
しかも死んだわけでもあるまいし、とか言われてほんとに腹が立ちました。

そしてあたしの親友の母と義母が同じ職場なので
そこ経由で義母に伝わってしまい、
案の定、なんで言わなかったのかーと旦那にラインが😭😭😭
そして旦那からあたしにラインが来て、
「お前が親友に言ったせいでバレたじゃないか、ほんとせんない」と言われ、
挙げ句の果てには
「こんな大したことないことを伝えられて、義両親がかわいそう」と意味のわからないことを言われました😓
切迫なんか大したことない、ってなにを考えてるんでしょうか、、、

旦那がおかしいはずなのに
こういうことばかりであたしの考えがおかしいのかな?と思ってきちゃって、ここに吐き出させてもらいました😭
最近で1番イライラした出来事でした、、、

コメント

はじめて🔰のママリ

自分の奥さん、子どものことなのにどうして伝えないんですかね(´. ॄ.`)
義母からしたら孫のことなのに(´・ ・`)

  • s

    s

    回答ありがとうございます🌟
    そうなんです、、赤ちゃんのこと心配じゃないのかなと思って。
    めんどくさがりなのは知ってましたがここまでとは😭

    • 5月26日
Hmama

やはり男性だからなのかパパになる
実感がまだないのかもしれませんね😅
切迫がどんなものか、どんな危険性があるのか
1度旦那様が来られた時に医師から説明を
してもらうと少しは理解してくれるかも
しれませんね(;▽;)

  • s

    s

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    たぶんそうなんだと思います。あたしがエコー写真見て可愛いーって言っても、俺にはわからんわーって言われます😞
    見舞いには行かないって言われてしまって、、

    • 5月26日
  • Hmama

    Hmama

    先生にお願いして、旦那様に
    「先生から切迫について家族に話さないとと言われてるから1度来て」
    って言ってみるとか・・・😭

    それより!!奥様が入院してるのに
    見舞いにも来ないなんて!!!
    許せません😡😡😡😡

    • 5月26日
  • s

    s

    たしかに先生が言ってるからって言ってみるのも手ですね!🥺

    大したことない俺は仕事が忙しい、が理由みたいです、、
    うちの親が怒り狂ってて沈めるのが大変です😓

    • 5月26日
ゆきま

すみません、人様の旦那様なのに悪口になります。

切羽が大しことないとか考えるのは、調べもしないし知識もない感じなんですかね。
自分の中で自己流に勝手に判断されてるんでしょう。
ごめんなさい、読んでて腹が立ちました。
旦那さんは医者から説明をきちんと受け叱ってもらって欲しいですね。
こういうタイプの男は医師から説明を受けてもなぜか自分の考えが正しいと考えそうですけど🤬
お義母さんには手紙などで、事実を親友のお母さんから渡してもらうとかどうですかね。

  • s

    s

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんです、全然赤ちゃんのこと調べてくれないし、たまごクラブとかについてるパパブックを渡したりしてもポイッてされるだけで😭
    なんでも自分が正しい思ってる人なので、話し合いもできずほんとに辛いです。
    たしかに義母はあたしが口止めしたと誤解してると思うので、誤解を解くためにそれがいいですよね!😭

    • 5月26日
  • ゆきま

    ゆきま

    とりあえず伝達できるルートがあるので、親友のお母さんにも助けて頂けるなら助けて頂き、早めにお義母さんの誤解は解きましょう。
    出ないとお義母さんが旦那さんの味方につくと、あとあと大変だと思います。

    • 5月26日
  • s

    s

    義母も息子大好きで、なかなか大変な性格なので今日親友がお見舞い来てくれた時に伝えておきたいと思います😓
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月26日
deleted user

ごめんなさい・・・
私だったらそんな旦那殴ります。
誰の子だよ?こっちは命がけなのに。
命かけるのは所詮女だけか・・・って悲しくなります。
妊娠中はホルモンバランス崩れて特に精神的に大変な時期なのに。
旦那さんが一番奥さんに寄り添わないといけない時期と思います。
あいさんは大丈夫ですか?
1度誰か味方になってくれる人を交えてしっかり話し合わないと、これから出産・子育ても待ってます。
妊娠中もまだまだ何があるか分かりません。
早めにガツンと言った方がいいと思います!!

  • s

    s

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    2人の子供なのに一生懸命なのは
    あたしだけなのか、って辛くなります😢
    ホルモンバランスのこともつわりも
    気の持ちようっていう考えの人で、、、
    両親や友達が体をいたわってくれるので、なんとか頑張れてます😭
    そうですよね、まだまだ生まれてくるまであるのでわかってもらえるように努力してみたいと思います!

    • 5月26日
ruru

最低ですね旦那さん😱
15週から入院なんて不安ですよね💦
うちの旦那も切迫の意味がイマイチ分かってなかったんですが、自宅安静になった時に早産のリスクを自分で調べたみたいで大変な事なんだって理解しました。
15週で切迫の意味を旦那さんに細かく伝えても意識改革は難しいですかね?
お医者さんに説明してもらうとか...😥

  • s

    s

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに不安でした。赤ちゃんが元気に動いてくれてたことが唯一の救いです😭
    言ってみたのですが、友達や同僚の奥さんたちがトラブルなく出産できた方ばかりなので、あたしが言うことは大げさにしか聞こえないみたいです😢
    一度病院に来てもらうように説得するしかないですよね、、

    • 5月26日
  • ruru

    ruru

    小さい命とママが頑張ってるのに、パパがそんなんでどうするの?って呆れちゃいますね😓
    こんな事言うのすごく嫌だと思いますが、最悪赤ちゃんが死んじゃうかもしれない状況って事を伝えても軽く考えちゃうんでしょうか?😥

    切迫になった事ない人って女の人でも軽く考えたりしますよね💦
    ママは入院、動けなくてとても大変なのに歯痒いです😭

    • 5月26日
  • s

    s

    死んじゃうかもってなったら
    多少は気にしてくれるかもです😢
    なんせふつうの考えが通用しない人なので、、

    ほんとそれです!それをみんなの常識にしないでほしいな、ってすごく思います😭生まれる前からこんな状況で赤ちゃんに申し訳なくて😢

    • 5月26日
  • ruru

    ruru

    旦那さんみたいなタイプは大袈裟に言わないと分かってくれなさそうですね💦
    私が切迫なった時看護師さんに今産まれてきても生きられる確率は少ない、もし生きられても障害が残る可能性が高いとハッキリ言われて泣きながら旦那に電話しました😢
    そのように言ってみても変わらないならもう呆れてものが言えませんね💦

    あいさんが申し訳なく思う必要ないですよ‼️旦那さんにパパの自覚が無さすぎるだけです💦

    • 5月26日
  • s

    s

    ほんと嘘つく勢いじゃないと
    もうダメなんだと思います、、
    ruruさんも切迫なられたんですね😢
    旦那さんは初めから理解のある方でしたか?🥺

    胎動とかわかるようになれば自覚も出てくるのかなあと期待してるんですが、、、

    • 5月26日
  • ruru

    ruru

    大袈裟に伝えてみましょう‼️嘘ではないですし😭
    うちは温厚?なタイプで理解はありました😅というか、泣きながら電話したのが効いたみたいです😂
    子宮頸管の事をネットで自分で調べてました💦
    元々子供が欲しかったなら自覚も出そうですが、まだ義両親に挨拶できてないって事は授かり婚ですかね?
    赤ちゃんできた時はすんなり喜んではくれたのでしょうか?😭

    • 5月26日
  • s

    s

    温厚な旦那さん素晴らしいです😭
    調べてくれたらこちらも嬉しいですよね😭
    授かり婚ではないんですが、
    入籍した1ヶ月後に妊娠してすぐつわりが始まってしまったので、旦那からのラインでの報告しかできてない感じです😓
    できたときはほんとに大喜びだったのですが、つわりで1ヶ月半離れてたので気持ちが冷めたのかなあとか思ってます😞

    • 5月26日
  • ruru

    ruru

    なるほど💦
    うちは結婚してから5ヶ月は離れ離れでしたが冷めたりとかは無かったですよ😥
    妊娠がわかった時の喜びをもう一度思い出してほしいですね😭

    • 5月26日
  • s

    s

    ふつうそうですよね😭
    旦那を知ってるほとんどの人が
    あいつは変わり者って言うぐらい
    変わってるので、ふつうの考えじゃ
    こっちがしんどいのかなと思ったり、、笑

    先程からたくさんお話聞いていただいてすみませんありがとうございます🥺💕

    • 5月26日
  • ruru

    ruru

    変わってるタイプの人なんですね😂
    うちの旦那も変わってますが義両親の育て方がいいのか優しいです😂笑
    変わってる人相手やと常識人が疲れちゃいますね😭

    産後の入院で暇でついついお話してしまって逆にすみません😂

    • 5月26日
  • s

    s

    なので旦那友達がほとんどいないんですよ、、😂笑
    ほんと義両親って重要ですよね😞

    産後の入院中なんですね!
    出産お疲れ様です👶💕💕

    • 5月26日
  • ruru

    ruru

    うちの旦那もめっちゃ友達少なくて少ない友達とも滅多に遊ばないです🤣
    あいさんの所の義両親はあんまり....な感じですかね?😭
    てゆーか、義両親がかわいそうとかズレた事言ってるしマザコンですか?😭

    ありがとうございます💓

    • 5月26日
  • s

    s

    男の人ってそんなものなんですかね🤣
    そうですね息子大好きな感じだし、
    あまり常識もない義両親です😓
    本人はマザコンじゃないって言い張るんですけど、なんだかんだ母親はこうやって言ってたーとか言うのでマザコンだと思います🤮笑

    • 5月26日
  • ruru

    ruru

    完璧マザコンですね😱
    息子大好きな感じもキモイです😱
    そういう人に限って育児に口出してきそうで恐怖ですね🥺💦💦

    • 5月26日
  • s

    s

    未だに、〇〇(旦那)ちゃんはねー小さい頃こうだったのよーとか、〇〇ちゃ〜んと猫なで声で旦那のことを呼ぶのでほんとに気持ち悪いです😭
    絶対そうなると思います、、恐ろしい😱

    • 5月26日
  • ruru

    ruru

    ぎゃー😱典型的な子離れできてない義母ですね😱きもちわるっ😱
    ちゃん付け😱😱
    そういう親に育てられるとマザコンになっちゃうんですかね〜😭

    • 5月26日
  • s

    s

    ほんと顔を見るのも嫌で寒気です🤮🤮
    愚痴聞いてくださりありがとうございます😂

    • 5月26日
ねこ

え 切迫って赤ちゃんもお母さんも危ない状況ってことわかってないんですかね?
父親になる自覚ある?
なんでそんなふうに言われなあかんの?
お前の子妊娠して命懸けで産むんやこっちわ。
そんな訳分からんことで怒る旦那いらないです。笑
産まれてからもたぶん変なことで怒って疲れるだけです。

  • s

    s

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わかってないんだと思います、、
    しかもわかろうともしてくれないので
    余計に辛いです😓
    あたしが強く言えたらいいんですが
    旦那の屁理屈にいつもまくしたてられて言いたいこと言えずに終わってしまいます😭
    赤ちゃんのために強くならないといけないですね!

    • 5月26日
ママリ

つわりがひどくて
報告にこれなかった
今切迫で入院しているって
一言伝えてくれればいいのに
さらにややこしくしてますね😅💦

あいさんから義母に直接連絡は取れないですか?😣
孫生まれたらたくさん会うようになると思いますし
これかるの関係を考えたら
電話なりメールなりで連絡して
誤解をといたほうがいいような気がします( ; ; )
その方があいさんもストレスにならないかなと思うのですが😖!

赤ちゃんのことが心配なのに余計なことで不安にさせないてほしいですね😭😭😭

  • s

    s

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんです!ちょっと言ってくれれば済むことを言わないのでめんどくさいことに毎回なっちゃって😓
    結婚してすぐぐらいに連絡先教えてもらおうと思ったんですが、なぜかいまだにできてないので困ってます😢
    赤ちゃんにストレス与えたくないのにーっていつも思います😭😭

    • 5月26日