※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
お仕事

ドッグサロンで週1、2しか働けず、旦那から月6万いかないなら辞めるか、掛け持ちすればと言われた。保育園代にならないと意味ないが相談しにくい。どうしたらいいでしょうか?

5月から個人のドッグサロンでパート始め、週3、4働けると思ったら
週1、2しか働けてません
旦那には、月6万いかないなら辞めるか、掛け持ちすればと言われました
確かに、保育園と幼稚園代にならないと意味ないなとは思いますが
なんだか言い出しづらくて、この場合なんて相談すればいいんでしょうか(>人<;)

コメント

それって面接のときに話してなかったんですか?😞
まだ研修期間中とか?
これからだんだん増えていくとかもないんですかね💦

「シフトこれ以上増えませんか?週1、2だと思ってなくてそれだとあんまり意味ないので他に仕事探さなきゃいけなくて…」って言ってみたらどうでしょうか?😞

• まっつん

まっつん

募集の時は週3からと書いてあったので(ー ー;)
    一応、研修中なんですけど
    6月も週1、2で増えてないんです^😩
    いつ頃から増えるか聞いてみればいいんですね!

• 5月26日
はる

週3と聞いていたのに少ないなら、
増えない理由聞いてみたらいいと思います!

私は学生の頃一時的(たしか2〜4月)にバイト減らされたので聞いたら、「この時期は家計に負荷がかかるから、主婦優先してるんだごめんね。また夏になったら増やすね!」て言われたことあります。

私の友人は最近、
週5契約だったのにパート週2しか入れてもらえなくて理由聞いたら
「あなた仕事できないから、悪いけど。しっかりできるようになったら入れるね」って言われたそうです😅

• まっつん

まっつん

使えない人間っていう理由もあるんですね!!
    個人のお店だから使えないのにずっと居ても邪魔ですもんね(><)

とりあえず聞いてみないとわからないですね!

• 5月26日
  • はる

はる

まだ入ったばかりだと思うので、
    慣れたら...かもしれませんね😅
    他の人との兼ね合いもあると思うので。(この業務ができる人がいないとまわらないとか)

確認してみていいと思います🎶

• 5月26日