※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

子供のウンチについてです。昨日3回うんちしました。いつもはだいたい…

子供のウンチについてです。

昨日3回うんちしました。

いつもはだいたい1回です。

ですが、そのうち2回が下痢です。
本当に茶色い水かと思うぐらいシャバシャバで、
1度オムツから漏れてしまってラグについてたのですが
嘔吐物かと思うぐらいトロッとしている感じのものでした。

今朝も、息子の服が茶色く汚れており
見てみるとシャバシャバうんちをしており漏れていました。

もう完了食です。
特にアレルギーも今まで出ておらず
これといって初めての食材もありません。

強いて言うなら、一昨日ハンバーグを食べさせました。
実家にてご飯をご馳走になった時の食事です。
ただ、 母は私たちが到着するよりも前からずっと煮込んでおり
生焼けということはないです。1時間以上煮込んでいたので...。
アレルギーもありません。以前も食べましたがなにも問題ありませんでした。

他にはこれといって調子悪そうなところはなく、異常も見られず食欲も普通にあります。

救急連れて行くほどではないですかね....

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私だったら救急行きます💦そんなにシャバシャバが続くなら胃腸炎とか感染症の可能性もあるし💦

  • もも

    もも


    今朝も6時に1回と8時ごろに1回です💦

    やはりこの回数は明らかにおかしいですよね...。
    普段あまり気にしいなほうでは全然ないんですがさすがに回数がおかしいので😭

    救急連れて行こうと思います!

    • 5月26日
みも

いま感染性胃腸炎になってる子多くないですか?私の住んでる地域だと下痢して結局感染性胃腸炎だったってよく聞きます💦その他の症状がなくても、念のため病院へ行ってみてはどうでしょうか?家族でかかってしまってからでは大変だと思うので😭💦

  • もも

    もも


    そうなんですか!?
    保育園では流行っているなどの張り紙は目にしたことがなかったので気にしてなかったです💦

    どのような病気なのかがまだよく理解できてませんが、救急で行ってみようと思います!

    ありがとうございます!

    • 5月26日