※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

新米ママが悩んでいます。旦那と決めた赤ちゃんの名前について、旦那の両親が漢字を変えるように言ってきて困っています。漢字についてのアドバイスを求めています。

おはようございます😃
一昨日出産したばかりの新米ママです。
可愛い我が子に会え、旦那と感動をしていた矢先に名前問題が浮上しました😢
生まれる前から画数など色々な話し合いを旦那とし、名前を櫻くん(おう)と名付けました。ところが今になって旦那の両親がおうは良いけど、漢字が変だからやめなさい。2文字か央にするかとの一点張り😥
2人で決めていた名前が通らない悲しさでいっぱいで、疲れてしまいました💦

やはり変な漢字なのでしょうか?
周りにおうくんといらっしゃる方の漢字など教えていただけたら嬉しいです😢

コメント

さやか

珍しいとは思いますが、最近は珍しい漢字を使う子が多いので全然変だなとは思わないです😊

• ゆみこ

ゆみこ

コメントありがとうございます😊
    よかったです✨そう言って頂けてとても励みになりました😢❤️

• 5月26日
★chami★

ご出産おめでとうございます♡♡
そして、お疲れ様でした(๑˙꒳​˙๑)

私は素敵なお名前だと思います。ご両親が考え、お子様に初めてのプレゼントとなるものです、親である2人に決定権があっていいと思います。
なぜ旦那様のご両親の意見を通さなければいけないのでしょうか??

お二人のお子様です。自信を持って『櫻くん』と名付けていいと思います♡♡

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます😢❤️
    沢山考えて出した名前を全力で否定されてしまう悲しさは耐え難いものでした💦将来子供に胸を張って名前のこと話せるように、櫻と命名したいと思います❤️

• 5月26日
とびら

変じゃないですよ!

ひょっとして初孫ですか?孫ハイなんじゃないですか?😓
旦那様からたしなめてもらえたらいいんですが…!
出産したばかりで疲れて不安定なところで、そんなこと言われたらとても悲しいですね💦

私なら絶対変えませんが、
一世代前とかなら祖父母が決めた変な名前をつけさせられたりが当たり前だったりしたと思うので、
価値観の違いが難しいところですね💦💦

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます😢❤️
    孫は4人目ですが、内孫が初めてです💦生まれる前から女の子だったら私たちが付けると言ってまして。。男の子だから決定権はあると思っていたんですが。。。😥
    昨日悲しくて沢山泣きました💦

でも、変じゃないと言っていただけて自信が持てました❤️

• 5月26日
  ぐりかわ

友達の息子が櫻くんですよ😊

それにゆみこさん旦那さんが育てていくお子さんです。
キラキラネームとかじゃないですし、二人が納得して決められたのであれば周りが口を出すことではないかと😅💦

• ゆみこ

ゆみこ

櫻くんいるんですね😭💞
    すごぉーく安心しました❤️
    そうですよね(*وー̀లー́)و私たちが愛情持って育てていくんですもんね✨✨
    流されることなく、決めたいと思います❤️

• 5月26日
ぴよ

櫻井さんとかよくいるので変な漢字とは思いませんが、絶対に1回で読まれない名前だと思います。
誰になんと言われても櫻くんにする!という強い拘りがあるならそのまま付ければいいと思います。

• ゆみこ

ゆみこ

ご意見ありがとうございます😊
    確かに、1回では読めないですよね💦そこは私たちも考えたところでした💦
    ありがとうございます⭐️
    もう1度その点も踏まえて旦那と話してみます😃

• 5月26日
りん

パパママが考えた名前に口出ししないで欲しいですね😤
一生懸命考えた上での名前だということを伝え、納得してもらえないでしょうか😖⁇

• ゆみこ

ゆみこ

はい😢😢
    色んなご意見あるとは思いますし、受け止めなくてはいけないとも思いますが、パパとママが悩んで決めたんだよって胸を張れないのは悲しいので、納得して頂けるよう話してみようかと思います😊❤️
    ありがとうございます😃

• 5月26日
ケミ

出産お疲れ様でした☺︎
画数など話し合ってるなら尚更、櫻くんいいと思います✨
お名前も可愛いですし‼︎
感じも変ではありません。

私だったらそのまま出生届出します😏
義理両親に言われたって何の責任も取ってくれるわけではないですし、
周りに他の漢字のおうくんがいても妥協する必要はないと思います♡
央くんもいいですけど、私は櫻くんの方が好きです🤗

• ゆみこ

ゆみこ

なんてありがたいお言葉😍❤️
    とーっても気持ちが楽になりました❤️ありがとうございます😭❤️
    1度決めたら変えられないんだぞ!って言われちゃって。。。そんなにもおかしくて、この子にとって可哀想な名前なのかと悲しくて悲しくて💦
    強い意志を持って、両親を説得したいと思います😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

なんで両親が決めるんですかー!
おかしすぎます!!!
出産おめでとうございます❤

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます😊❤️
    そうですよね!!
    私の両親は親が口出ししないの!と言ってます💦
    自分達が決めた事に自信持ちます❤️

• 5月26日
えむねむ💗

全く同じ子いますよ!
かっこいいと思います!

• ゆみこ

ゆみこ

わぁー😍❤️
    本当に安心します❤️
    かっこいいと言って頂けてすごい嬉しいです❤️❤️
    ありがとうございます❤️

• 5月26日
双子ママ

珍しい名前だなとは思いましたが、変えるほど変とは思いませんでした🙂
よっぽどキラキラネームとかなら指摘も必要かもですが、この場合要らないですね😂変える気なければ、さっさと出生届出しちゃいましょう😂

• ゆみこ

ゆみこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり珍しいですよね💦
    名前の本を見ながら考えたんですが。。。😭
    出生届出したもん勝ちですね 笑笑

• 5月26日