※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

出産して1ヶ月経ち、肌着から洋服に移行するタイミングについて相談しています。外出時は洋服を着せる予定で、家の中は肌着でも大丈夫か悩んでいます。

4月に出産して今日で、生まれて1ヶ月が経ちました。
退院してからは、短肌着、コンビ肌着を着せています。
同じ時期に出産された方、または今までにしてきた先輩ままさん!
いつ頃から肌着じゃなく洋服を着せていましたか?
外に行く時は着せると考えていますが家の中はどうするべきか迷っています。

大阪市内で、一戸建てでそんなに外の暑さも部屋には影響ないので私も長袖で大丈夫だし、エアコンつけていませんが、こどもも暑かったり寒かったりはしてなさそうなかんじです。

コメント

とらたま

うちは退院してからずっと肌着+洋服です!
暑くなってきて家の中では肌着だけで過ごすときもあります。汗の吸いやすさとか縫い目とか考えると肌着着せてたがいいのかなーと思ってます☺️

• てぃん

てぃん

肌着は必須ですよね!
    暑かったら1枚だけでもいいんですね!😳✨
    洋服早く着せてあげたい気持ちもあるけど、家にいてる分にはまだ肌着だけでも楽だしいいかなあって気持ちもあります😂😂

• 5月26日
あゆあん

娘が4月生まれです😊
肌寒い時期は自宅でも短肌着にカバーオール着てましたよ✨
暑くなってきて、コンビ肌着1枚だったり、短肌着にコンビ肌着着せたり、肌着のみが多かったですね💨
それにバスタオルかけてあげたり👍

もっと暑くなると、メッシュ肌着1枚の事が多くて、自宅で撮った写真はほぼ肌着です(笑)

• あゆあん

あゆあん

暑さが落ち着いてから外出機会が増えて、洋服着ることも増えました!
    夏の近場の買い物とかは肌着に抱っこ紐で、抱っこ紐の上からカバーかけてました😊

• 5月26日
  • てぃん

てぃん

ありがとうございます!
    友達は生まれる時期が違うから新生児でも服着せてるけど、私も写真を見ると肌着で同じものばっかりなのでそれを気にしすぎて。。。(笑)
    ネットで肌着でいいと書いていたけどなんだか洋服着せてないのが可哀想に感じていました😂😂
    なので、やっぱりこの時期はこれでいいんだ!と安心しました!🌈

• 5月26日
  • あゆあん

あゆあん

見返すと肌着ばっかりで、しかもだんだん色落ちしたり伸びてたり(笑)
    でも赤ちゃんの体調が一番ですからね😊自宅でエアコンガンガンで洋服着せるのも、なんだかなぁ…と思いますし💦
    大丈夫ですよ☺️

• 5月26日
Ymama☺︎

去年出産しました。新生児の頃からロンパース着せてましたよ😊
短肌着+ロンパースとかで。
生後3ヶ月ごろ(7月になる頃)からは暑くて家の中ではボディ肌着ばっかりだった気がします😂足が冷たそうだったらレッグウォーマー履かせてました✨