※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
子育て・グッズ

お子さんが2歳差の男の子兄弟の方いますか?下の子も男の子かなと言われました。長男はやんちゃで、下の子もわんぱくになるか心配です。性格や兄弟喧嘩、赤ちゃん返りについて教えてください。

お子さんが2歳差の男の子兄弟の方いらっしゃいますか?
私は現在妊娠中で、先日下の子も男の子かなぁと言われました😊正直なところ、嬉しい楽しみもありつつ心配もあります💦

我が家の長男はやんちゃなタイプ。怖いもの知らずでどこへ行っても好奇心旺盛で、人見知り場所見知り関係なく我が道を行きます😅本当ちょこまか動くので付いてくのに必死で💦💦周りの子と比べても人一倍動いてると思います😅😅こんな感じなので、下の子もわんぱくになるのかなとある意味ドキドキです笑

お子さんはお兄ちゃん・弟くんで性格違いますか?それとも同じタイプですか?兄弟喧嘩はどうでしょう??上の子はやはり赤ちゃん返りありましたか??
今後の参考にいろいろ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まりん

うちの3歳児も人見知り全くした事なく本当によく動きやんちゃで手に負えないくらいです😅笑
顔は旦那さんにそっくりです😊

うちの1歳児は人見知りしますし、外にてでてもママの側にいるタイプです😊
好きなおもちゃも上の子とちがって絵本や積み木が好きです😊上の子は車が大好きです🚗
下の子は顔は私に似てます😊

私も下の子が生まれるまでは正直上の子と同じ性格だったらどうしよう😅と思ってました😅😅大変だろうなぁ...と😅
でも全く違う性格とお顔でした😊😊

• のどか

のどか

わぁ!我が家と同じ!うちも上の子旦那にそっくりです😂車も大好きで激しい遊びばかりです😂笑

親のタイプもあるから、必ずしも同じタイプにはならないんですかね🤔💡
    ドキドキではありますが、今度はどんな男の子かなと今から楽しみです😊🎶
    できたら少し穏やかな子でありますように😂😂

• 5月26日

2歳差ではないのですが

長男(小3)
やんちゃ、激しい、人見知り全くしない、優しい、ひょうきん、落ち着きない

次男(年少)
静か、大人しい、ままにベッタリ(くっついたまま何時間も動かない)、人見知りしない

三男(二歳)
激しい、兎に角激しい、とんでもなく激しい、人見知りも凄まじい

て感じです。

次男は性格なのか、何なのかわかりませんが本当にわたしにべったりまんです。

• のどか

のどか

すごい😳!4人のお子さん育てつつ現在妊娠中なんですね✨尊敬しかないです🙇‍♀️🙇‍♀️

男の子3人いても、本当それぞれなんですね😵!みんな違ってみんな良いとはまさにですね💓次はどんな男の子かな〜と今からわくわくしておきます😊❤️

• 5月26日
sea

うちの兄弟、全く持って真逆の性格です。

兄は全然寝ない新生児期から始まり
離乳食全然食べない。
人見知り・場所見知りすごい。
セルフねんねした事ない。
極度のママっ子。
寝返り遅め(7ヶ月)。
まだまだありますが、弟くん全部逆行ってます。

上の子は未だに寝かしつけしないと寝ないし、
何事もママじゃないとダメです😰
赤ちゃんも返り酷かったですよー😂😂
靴も履けなくなり、ご飯も食べなくなり
何もかも自分でしなくなりました。
ヤキモチすごいです😰

おもちゃで遊ぶしても
基本ダメー!ってしてますが、
たまに仲良く遊んでてほっこりです😌🌼

大変ですが、男の子可愛いです😗

• のどか

のどか

真逆なんですね!それはそれで新鮮😳✨
    赤ちゃん返り、噂には聞いてましたが覚悟しておかないとですね💦どうなることやらドキドキです😂💓

男の子同士って喧嘩絶えなさそうなイメージでしたが、兄弟仲良く遊んでるところみたらトキメキしかないですね🥺❤️男の子本当可愛いです😭💓もう1人増えこれが増すのかと思うとニヤニヤしちゃいます笑

楽しみが増えました✨ありがとうございます😊

• 5月26日