※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

生後1ヵ月と1週間の女の子が、ミルクの量や時間に関して悩んでいます。飲む量や時間がバラバラで、乳首を変えたら早く飲むようになったが、また欲しがるように泣くことがあるそうです。おしゃぶりで我慢させているが、どうしたらいいか悩んでいます。

生後1ヵ月と1週間の女の子なんですが
完ミで毎回120ml作って飲む量は80〜120とバラバラです。20分くらいかかります。
80ml飲んだあとから
寝だしたり、暴れ出したりします。
そこで昨日から乳首をSサイズに変えたら
140mlも15分以内で飲むくらいです。

でも30分くらい経つとまた欲しがるように泣かれます。
もう次のミルクまでおしゃぶりで我慢させてますが

どうしたらいいんでしょうか(T_T)

コメント

まりで

ミルク飲んだ後に泣かれるのほんと困りますよね(°_°)
ありきたりな答えですが、オムツのチェック、体温の調節、気分転換に外を見せてあげる、寝るまで抱っこでゆらゆらしてみる、とかですかね(´・_・`)

うちは、思いつくことなんでもしてました(^^;;
それか飲み過ぎて苦しいのかも、
げっぷをもう一回出させるとかしてみてはいかがですか?

あかね

私もこの頃悩みました。
泣くたびにミルク上げてたらお腹が膨れて苦しくて泣いてるのだと小児科の先生に言われてからは3時間必ずあけてミルクあげる様にしました。
ミルクの量も少しずつ増やしてみたりしました。そしたら2ヶ月で200飲む様になりました(笑)
寝るにもうまく眠れないから泣くし、どうしたらいいかわからない時もありますよね
抱っこでゆらゆらもいろいろ工夫してみるとかいいですよ(^∇^)
うちの子、ゆらゆら少し激しくても寝たらしいです(^_^;)義母が寝かしつけました(笑)