※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり07
お金・保険

借金や病気、財産差押えで苦しい状況。生きる勇気がないけど死にたくもない。

もういやー。借金だらけ、妊娠糖尿病になり毎日インシュリンからの逆子。おまけに今日は年金の払い忘れで12万の財産差押え予告書が来てました。なんか…もう死ねって言われてる状況な気がします。死ぬ勇気もないし死にたくもないけど生きていたくもないです!

コメント

みーこ

大丈夫ですか??
最悪、年金は猶予とかできるので申請してみてください!😢💦💦
わたしも毎月毎月いろんな支払いありすぎて、、ほんと嫌んなります。。

もも

おはようございます!大丈夫ですか?😣
妊娠糖尿病、私もなりましたー(T_T)
でも元気な子が生まれましたよ!
今のところ逆子ちゃんなんですね😣

年金の払い忘れで差押予告書が届くんですか??
ちょっとそれが気になって😣

もうすぐ出産ですし、死ぬなんて考えないでくださいね😣

ひろ

大丈夫ですか?

年金は、すぐに申請して事情を話して下さい。分割で納めるとか出来るみたいですよ‼
友達が同じ状況でしたが、いま分割で払ってるって言ってましたのでできると思いますよ。

🦄✡️🌈

税金の支払いだとかなり厳しいですが、年金なら電話して事情を話せば猶予してもらえますよ!!

ぶどう

年金に関しては事情を説明をしに連絡すれば差し押さえは大丈夫なはずです。払う意思がある事を説明し
現状を報告すれば大丈夫です。

分割なり、収入に応じて免除もあるので年金事務所に週明けにでも相談される事をオススメします。
妊娠中ですので無理なさらないで気をつけてくださいね( ; _ ; )

スランキ〜

え😳年金って払うの強制でしたっけ?
うちの旦那若い頃年金払ってませんよ。
だから交通事故とかで後遺症が残った時に国からだか、お金貰えますが年金払ってない期間が少しでもあると貰えないそうですが。

まなり07

返信ありがとうございました!
強制的で電話した事あるけど脅されて泣かされた事あるので電話したくないんです。

年金集める人の態度って闇金までは手だした事ないですが、似ててまじ追い詰める感じで苦手なんですよね!

明日旦那が電話して銀行ローンで全て払う事にしました。

はじめてのママリ🔰

自分たちはもらえるかわからない
年金を払わなきゃいけないのか?!?!
ってなりますよね。

私は旦那の扶養に入ったのを
申請するの忘れて
払わなくていいとわかってたので
くる書類全て無視したら
差し押さえますよって書類きて
はぁ?!ってなってビビりました😓

私たちも莫大な借金抱えてましたが
なんとかなります。
子供の笑顔は最強です🤩頑張りましょ!!

みーこ

年金事務所ってゆうところから書類届きませんか?
そこならすごく丁寧に教えてくださるし、たまに年金事務所から委託されてるところからも電話きたりしますが、
お住まいの年金事務所に一度問い合わせてみてはどうですかね😭😭💦

• まなり07

まなり07

最近は電話きた事ないです。
    2年前まではたまにかかってきてたんですが…地域によっても対応違うと思います。
    電話して最悪なイメージしかありません。

• 5月27日