※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

夜泣きでストレスが溜まり、旦那に理解されず困っています。

旦那の愚痴になってしまいますが吐かせてください。
長文失礼します。。

最近、長男の夜泣きが酷いです。
ここ4日連続くらいでギャン泣きして、何をしても泣き止まず、そのおかげで次男も泣いてしまい本当ストレスが溜まってしまいます。
優しくしたいのに、泣いている息子に怒ってしまったり、罪悪感もすごいです。。
そんな中旦那は2人がギャン泣きしていても隣でイビキをかいて爆睡。
寝ているのは、仕事をしているし100歩譲ったとして、今日は起きているのに1度やると2〜30分手が離せないオンラインアプリ?をやっていて(最近暇さえあればずっとしてます)私が『息子が泣いていると最近すごい嫌な気持ちになっちゃうから、手伝ってほしい』と言うと、『今無理じゃん!』と言われました。
呆れて言葉が出ませんでした。
息子が少し落ち着いた頃にこっちに来ましたが、ハッキリ言って無意味。私が声を掛けた時に来てくれなければなんの意味もありません。

私が相当疲れていて寝不足で、イライラがピークになってしまうということも夫には分かってもらえません。
確かに息子は私でなければ落ち着かず、夫では泣き止むことはありません。
だけど、その間アプリなどをずっとやっていて手伝う素ぶりすらなく知らん振りをされたり、私や息子に対して何か声を掛けてくれてもいいのに、と、余計にイライラが募ります。

1度本当にストレスが凄く、吐き出すこともできないので、夜泣き後にSNSに『3日連続夜泣き。。』とだけ書きました。それも、その言葉だけで愚痴を書いたわけでもありません。ただ、気持ちを落ち着かせたくてどこかに吐き出したくて書いただけです。
なのに、それに対しても次の日に『あれ書く必要あった?あれ見て嫌だった』と言われました。
何もしてくれないのに…確かに愚痴みたいなことをSNSに書くことは私もあまり好きではありませんが、夜泣きの対応連続でしてから言えよ。私の気持ちなんてお前にはわからない。と思いましたがもう無視をしました。

長くなってしまいましたが、とにかく夜泣きへのストレスと夫へのストレスがしんどいです(;_;)

コメント

チム

ほんとに何をしてもダメな時ってありますよね…私もいつまで続くのー?と思いながらひたすら抱っこ&寝不足でしたー😭
それにプラスして旦那がもう!寝れない‼️って言って枕投げてきた時は余計どうしたらいいのー?私だって頑張ってるのにー💦って感じでした…(旦那は普段暴力的な人ではなくその頃はちょうど仕事が忙しく、毎日寝る時間があまり取れてなかったです)
今考えると昼間ほぼ寝てて夜はひたすら泣いてたので昼夜逆転してたんだなぁと思いました。
れなさんも今大変ですが、お互い子育て頑張りましょうね。

• れな

れな

しょーがないことなのに、イライラしてしまっていつも自己嫌悪です😭
    仕事してるのは分かるけどこっちだって毎日寝不足でストレスも溜まってしんどいですよね。。
    ありがとうございます!

• 5月26日
うに

夜泣き…1人でもしんどいのに下の子も泣いちゃうとこっちが泣きたくなりますね。。

そして旦那さん…人の旦那さんにこんなこと言って申し訳ないですが、うんこ投げてやりたいですね!!
じゃあお前が夜寝ないで一晩中あやしてろやって感じです。

そんな態度なら、ご飯も作らなくて良いし、洗濯物も旦那のだけよけといたら良いですよ。
大人なんだから自分のことは自分でやって、と。

2人の子なんだから、支え合って戦友となって育てていかなければ絶対に片方がしんどくなります。
協力する気がないなら無視で良いです!
毎日お疲れさまです。

• れな

れな

なんだかそう言ってもらえてすごくスッキリしました😭
    ほんとにそうなんですよね。。
    私達は子ども中心で生活してるのに、旦那は自分中心で空いた時間に子どもって感じが本当に腹立ちます。
    ありがとうございます(;_

• 5月26日