※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
ココロ・悩み

旦那が浮気や店に行くことで問題があり、家庭が疎かにされています。暴力もあるが忘れる。相談者が悪いと言われています。どうしたらいいでしょうか。

愚痴を兼ねての質問です。
誹謗中傷的なことはいりません。


旦那はバツイチで20個歳が離れています。
バツがついた理由は元嫁の浮気らしいです。
本人曰くなので実際のところはわかりません。

旦那は昼自営業+夜の女の子の店を経営しています。

前提として夜の店は、自分が行かなくてもいいように他の人に任せています。

1人目妊娠中、家からでれないほどのつわりがありましたが
昼も夜も家にいませんでした。
それが当たり前だと思い、なにも文句言いませんでした。
しかし
1人目出産の際に入院中、夜いないのはガールズバーに行っていたり店の女の子と浮気的なことをするために行ってると知りました。
(欲しいものをあげる、お前に会いたいから毎日店に行くなどのライン、店でベタベタするなど)

それで揉めたのですが、全部それは浮気じゃないからそれを気にしている私がおかしいと言われました。

産後とゆうこともあってメンタルがやられてる私がおかしいのかな?と思い、
しばらくすると私もイライラは冷め忘れていました。

そんな頃旦那が20も歳上もゆうことで
年子で産んで欲しいとなり
2人目を妊娠しました。
2人目妊娠中も昼も夜も一人で頑張ってきたつもりです。

前ほど夜家を開けることは少なくなり週4.5日になりました。
しかし私的には、子供が産まれて仕事で昼はいないので、夜家にいてくれて話し相手がいるだけも心が救われます。


二人目を出産してさらに
思ったよりも年子が大変で
昼夜のワンオペがきついなと思うようになりました。

毎日酔って3時4時、遅くて朝の7時に帰ってくる旦那。しびれを切らして店を辞めてと言いました。
ですがやめません。

店に行く回数を減らすと言われたのでその場は収まりましたがいたのは言った翌日のみ。
その次の日からまた毎日行かなくてもいい店にいきはじめました。

夜の店で生活が成り立ってるならまだわかりますが
お店は赤字なので昼のお給料が夜の店に注ぎ込まれている感じです。

二人ともまだ夜泣きがあって眠る暇もほとんどないしメンタルもやられてしまっていて
店に行くたびに12時を回ると私も
早く帰ってきてや、お願いだからもう少し家族のことを考えて、などの長文のラインを送ってしまうようになりました。


今日帰ってきて話をしてしようとすると
ラインがうざい、話すことはなにもない、店は一生やめない、お前がおかしい
お前がラインを送ってくるのがおかしい
店はあるんだから仕方ない
お前が我慢しないのが悪い

と言われました。


しかし前浮気的なことや、店に行くと言って他の店に行ってたことなどを考えると腑に落ちないのでそれを話すと
過去のことは忘れた、そんなことを引きずってるお前が悪い

と言われました、


ちなみに、酔いすぎて帰ってきて私が怒ると
手を出されることもあります。
しかし酔いが覚めると手を出したこと、私に言ったことすべてを忘れます。


それでも店はやめないそうです。

私はどうしたらいいんでしょうか。

私が本当にすべて悪いのでしょうか。



長文、乱文、失礼しました。

コメント

いち

大変失礼ですが、旦那さん、アルコール中毒なんですかね。
20年が離れているということは、いい歳ってことですよね…それなのに、連日、自分の発言内容も忘れるくらい酔っ払って帰ってくるって。
若い時ならまだ分かりますが、年齢的に、いい加減、記憶がなくなるような飲み方はやめて欲しいですよね。
酔うと手が出るって、明らかにDVですし、今後お子様にも危害が及んだら…と思うと怖いですね。

  • てぃ

    てぃ

    週1.2回飲まない時もあるのでアルコール中毒ではない気がしますが…

    良い歳です!
    前の離婚理由はこれにあったのかな?とゆう感じです。
    子供に危害が及んだ時点で覚悟はできています。
    ありがとうございます。

    • 5月26日
aa

ご実家などは近いですか?
少し旦那さんと離れる時間作る事はできませんか?

もちさんもそうですが何よりお子さんがなんだかかわいそうです😭
酔いが覚めると手を出したの覚えていないっていうのは
本当にそうであっても普通ではないですよ😭

じゃなかったら旦那さんの親に相談できるのであればした方がいいと思います😭

  • てぃ

    てぃ

    実家は行くことはできるのですが泊まることなどは絶対にできず…
    やっぱり普通ではないですよね。
    お前が悪いと言われすぎて、私が悪いのかと😿
    旦那は長男なので旦那の親は旦那がとっても可愛いらしく、40後半の今でも甘やかし私の言うことに聞く耳を持ちません笑笑

    • 5月26日
  • aa

    aa

    そうなんですね😭
    もちさん全然悪くないですから
    自分が悪いとは思わなくていいですよ!

    甘やかされて育ってきたのですね😂
    そういう親には何を言っても無意味ですよね😂

    旦那さんが変わらなければこのまま続いてしまいそうですね

    年子育児私も1歳3ヶ月差ですが
    経験していて大変だと実感してますのでもちさんの苦労少しわかるので
    本当に無理なら上の子だけでも一時保育など利用して少しでも息抜きできるといいですね😭😭

    • 5月26日
はじめてのママリ

投稿を読みなんだか私も
悲しくなってしまいました。
たくさんたくさん
おひとりで頑張られていて
それでも旦那様に対して
謙虚でいらして、、、
すごく素敵な奥様、
お母さんだと思います。

悲しくなってしまった理由は
わたしの相手も
飲食業で基本的に夜型です。
仕事が終わって飲みに行く
7時8時に朝帰りはよくあり
ひどい時には
自分の店で飲んで
つぶれて寝てしまい
そのまま仕事にいくという
帰って来ない日もあります。
私は現在妊娠しており
妊娠してからというもの
朝帰り、家に帰って来ない日も増え
休みの日の約束の日も平気ですっぽかされてしまいます。。

そんな状況で最近毎日喧嘩です
私は気が強い頑固なので
喧嘩となると思った事を
そのまま言ってしまいます。
約3年一緒におりますが
今まで1番仲が悪い毎日を過ごしています。妊娠しているのに。。

私ももう少しこうしてほしい、考えてほしいと気持ちを伝えるのですが
内容は少し違えどもちさんの旦那様同様「おまえがおかしい」「おまえがいけない」など自分の気持ちを伝えてるだけなのに人として否定されているような言葉ばかり返ってきます。
とてもかなしいです。

かなしいなら自分の気持ちを伝えずに我慢して相手のやりたいように受け入れられれば喧嘩も起きないし、自分も否定されず平和に過ごせる気がします。だけど私が気が強いためか毎日喧嘩を繰り返してしまいます。

どうしたらいいんでしょうね😢
まったく答えにならずお力になれずすみません。

ひとつだけ確実に言えることは、
もちさんは絶対に悪くありません!これまで辛い時や大変な時がたくさんあったと思います、だけどお2人のお子さん達のために頑張っていて、辛い事言われても旦那様を愛している素敵な奥さんです!

私ももちさんのように子供の為に一生懸命がんばれるお母さん、いくらいろんな事があっても強く旦那を愛せる奥さんになりたい
そう思いました。

突然の長文すみません、ありがとうございました。

  • てぃ

    てぃ


    同じような状況ですね…
    コメント読んでつい泣いてしまいました笑

    そう思っていただけたことが嬉しくて…ありがとうございます。


    飲食業って本当難しいし、仕事だとゆうことはわかってるのですが
    どうしても納得できない部分ありますよね…

    妊婦さん、情緒も不安定で大変だと思います。私もそうでした。
    でも子供は本当に可愛くて
    毎日子供に私は救われてます!

    お互い頑張りましょう!!!

    • 6月10日
deleted user

すみません、わたしも読んでいて悲しくなりました。
もちさんは本当に素敵な奥さまだと思いますが、良いように言いくるめられてる感じもしました😢
何も知らないのに言うのもあれですが、まだお若いんだしこれからいくらでも良い人と出会えると思います。
色々ありえないなーと読んでいて思いましたが、手を出すところでわたしなら離婚だなと思いました。
前の奥さんもそういうところが耐えきれなかったのではないかなと思いました。
子供さんに危害を加えられる前に別れるか、確実に改善してもらうほかないのかなと思いました😢
もちさんとお子さんたちの幸せを願ってます…

  • てぃ

    てぃ


    言いくるめられてしまう私も悪いのですが…😿
    私にする分にはまだしも
    もしも、子供に手を出されたらその時の覚悟はしています!
    多分、もうこの年齢で今更改善の余地もなさそうなので…笑

    ありがとうございます!

    • 6月10日