※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中と朝方にミルクで起きる子供が、泣いていてもミルクを作りに行くのが大変。パパ見知りで私にくっつくため、キッチンまで行くのも時間がかかる。他の方はどうしているか知りたいです。

夜中と朝方で2回ぐらいミルクで起きます。
今までおっぱいだったのですが、色々あってミルクにしました。
泣いて起きるため泣かせたままにして、ミルクを作りに行くのに抵抗があって。
今パパ見知り中で私にしかくっつきません😵
その場合どうしてますか?
キッチンまで作りに行くか、寝室にミルク一式持ってくるか。
キッチンまで一緒に行くのは、時間もかかるしで、どうなんだろうと思います😵
みなさんどうしてるか聞きたいです!

コメント

ぽにょ

寝室2階でキッチン1階だったので、泣かせたままキッチンまで作りに行ってた時期もありました。
ごめんねー、と思いながら。

3ヶ月頃は、キッチンの隣のリビングのソファで私は寝て、子供はハイローチェアで寝かせていた時期もありました。
私の眠りも浅かったので、そこで寝るので十分だったので、キッチン近いと楽でした。

おかわり姫

寝室に一式置いてました。
お湯もちょうどいいかそれよりちょっと熱めを水筒に入れて
哺乳瓶にも飲む量をあらかじめ粉を入れて
ました。

おはぎ

保温時間の長い水筒に熱湯を入れておいたりして、キッチンに作りにいってました。泣かせたままです😰

R

夜中も飲んでるときは 頭もとに一式(2回なら哺乳瓶2本にすでに粉もいれておく)おいてました!
お湯で溶かして水で割る!
断然楽です(笑)
なんなら、日中もお湯は水筒に入れて置いてました。
いちいち沸かしにいくのも面倒だし節約にもなるかなーと(笑)